High on Life

NO BIKE NO LIFE

急に寒すぎます

GOUREN+打田補習    104.95㎞   28.2㎞/h
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f9b5930c6c698238aff33271afc7c93c
カレンダー的には当然なのでしょうが、今年はずっと気温が高かったので急に寒くなられても、装備についての頭の準備ができてません。で、今日の失敗はシューズの穴ふさぎ忘れ。毎年冬はソールの穴をガムテープで塞ぐのですが、今日から一気に冬装備が始まったのと、時間がギリギリだったのが重なり、完全に失念でした。おかげで足の先から寒さが逆流し、走っても走っても脚が温まらず、最後までえらいしんどい練習となりました。それに完全に油断が始まって深夜のおつまみ復活!体重増量中!登りにかかると途端に昔の自分に戻って失速。まだ11月、今から油断すると正月にはえらいことになります。もう一度気を引き締めないと。
寒さの中で筋肉が硬直しているにも拘らず、非常に高い強度での運動を強制したため脚がパンパンです。先週までとは別人、久し振りに階段降りるのが辛いです。
てな訳で、非常に苦しい104キロでしたが、全行程でヒーヒー言いながら非常に厳しいトレーニングができ満足です。とりわけ、湯船から大石までの高速列車は最高に楽しかったです。