High on Life

NO BIKE NO LIFE

初走り、初ジルベール

VIVAREN   91.27km   27.6km/h
初走りにしては少し飛ばしすぎたかな。
かなり注意して過ごしてきたお陰で、例年より風邪の直りが早かった。と言ってもまだ咳が出るし油断は禁物。体重は2.5kgほど増で、その分登りはやっぱり辛い。
風もなく寒すぎずいい感じの朝、開橋を9人でスタート。きっと和束、湯船はパスだろうと思い、朝食にぜんざいをこれでもか!というくらい食べたので、大石までパワーダウンせずに行けた。湯船まではLSDできっちりローテ、307でスピードアップして、422はT木さんとパワーローテーション。きつくて何度も千切れようと思ったが、後ろに付くとフーッと楽になるのでまた前に出る、の繰り返し。トンネルを出たところで塾長が後続を連れて追い付いてきたが、T木さんの強烈なアシストでジルベールの丘奪取。おきなわ4位のアシストなんて豪華じゃありませんかぁ。ゴルフ場は全員でカット。最後に、塾長、M木さん、K久保さんと打田を登って楽しい初走り終了。
全般的には冬らしく淡々とした良い練習でしたが、高強度な区間もあり、とても走り応えのある練習会でした。木、土と東京主張で、目が覚めた時どっと疲れを感じて今日はやめようかと思いましたが、頑張って起きて良かったです。昨年の初走りは2月6日でした。今年は早めに上げて春の鈴鹿に臨みたいです。
自転車は本当に楽しいです。今年も頑張っていきます。