High on Life

NO BIKE NO LIFE

自粛ライドのつもりが

脚が回るもんだからついつい強度を上げてしまいました。思いっ切り身体動かして血の巡りがよくなったか、意外に身体はすっきりしている。首は少々ダルクてやはりケアは必要ということで、風呂上りにストレッチポールとバランスボールでゆらーりゆらーり。
 GOUREN一部カットで  89.57km 28.8km/h
今日は自粛のつもりだったので目覚ましなしでゆっくり起床。よく寝た分辛さはましになっている。朝食後ストレッチポール&バランスボール。行けるかも?8時10分家出。山田川から木津を抜けGOURENコースへ。本隊が大正池終わって和束ローソンにいる。自粛ライドなので一声掛けてそのまま進む。湯船って一人だと楽ねぇなんて考えながら、50×19〜21Tで淡々と登る。心拍も上がらず楽チン。清水橋過ぎてから時折振り返るが、本隊はなかなか来ない。できれば県境に先に着いてゴールスプリント見学会と行きたい所だが、森林公園手前で後ろに速い人達登場。誰かな?先ずN脇さん率いる若者チーム二人が凄い勢いで追って来た。少し間が空いて集団。ここまで無理していないので脚は良い具合に回っているが、何せ二人は速い。それに元々今日は自粛ライドだ。が、監督に煽られる内に気持ちより先に脚が動き出した。バーベキュー場過ぎてメーターは36〜37キロを差している。猛烈な勢いだがローテーションを1回だけこなす。ラスト700で勾配が変わってもしがみつく。ラスト300でN脇さん先行、2番手でダンシングしていくが、ラスト100くらいだろうか、3番手に落ちいつものへたれダンシングに。ラスト30で振り向くと、黒い弾丸H磨さんが襲い掛かってくるので、シフトアップして首を振って子供走りっ!何とか逃げ切って3番手で通過。「ど、どっから出て来たんすかぁ?」とH磨さん、「隠れてましてん」。ゴールスプリント見学に間に合わず、自分がゴールスプリントしてたんじゃぁ身体に悪すぎです。
307〜422は高速で回しながらも、無理せず後方待機。ジルベールの丘で少しだけ頑張って、あとはのらりくらりといつものコース。打田へは行かず、開橋経由で気持ち自粛ライドへ下方修正。

塾長にお金を借りて、そのまま駅前のショップまで脚を伸ばして、頼んでおいたコスカボのフランジキャップを受け取りに。キャップを外すとこんなことになってるんですよ。

カーボンスポークが本当に1本でリムからリムへ繋がっているのですね。受け取ったキャップの強度が随分向上していて、前後分4枚入っていたので、割れてない方も交換して床にバウンディングさせて見ると、カチャカチャ音が減りました。塾長ありがとうございました、来週返しますんで。



昨日届いたカントリージャージにアソスのブルーを合わせてみた。
このレーパン随分前に買ったものだが、色がきつくてほとんどはいてなかったからちょうど良い。少し濃淡に差はあるものの、まずまず良い感じなのではないでしょうか。ジャージの方が、少しレトロな風合いで綺麗なイタリアンブルーです。

今日は自粛ライドのつもりが、思いの他強度の高い練習になってしまいました。これからどんどん暑くなるので、おじさんは強度調整と身体のケアが大切です。