High on Life

NO BIKE NO LIFE

灼熱と集落には要注意

ですね。
落車発生時、後方にいながら状況がよく分からなかったのは、自分が下を向いて限界ギリギリで走っていたせいかと思うと、この暑さの中で無理は禁物であると自戒するものなり。

VIVARENショートカット+打田 82.16km
体重は相変わらず2〜3kgオーバーで推移するも、体幹部プチトレで体脂肪率が安定しており平坦はそこそこ走れる。とはいえ、木津から加茂まで“速い組”でローテに加わったのが影響して和束区間はヘロヘロ。この時点で下を向いて耐える態勢が始まり、自分もヒヤッとする瞬間あり。
湯船区間、ぐりぐり行くポールの牽きに付いていけず第2集団で湯船交番通過。右に上がった所で前方で落車発生。救急車とVIVA主将を待ち、あとはトドさんS藤さんと清水橋経由で大石へ。さすがに誰も居らず猿丸へショートカットコースで。T川さんK井さんポールに再会して命の水2杯ざぶり。
下山後K井さんと打田を目指すも、暑さで道路の先がゆらゆらしていて普賢寺で自販機休憩。コーラでほんの少し生き返り、ノロノロ登板で東畑を超え帰宅。
午後、来客対応。夕飯後乳酸散らしローラー33分。これはやった方がいいですね。
暑さと集落の細い道には要注意です。