High on Life

NO BIKE NO LIFE

美山サイクルグリーンツアー

18日土曜日 プレサイクリング12kmほど
プレサイクリングは大雨と雷で途中で撤収。子供と女性を中心に車でゴールへ搬送していただき、走れる大人は雨の中自走でゴールへと向かう。屋根載せで実家から会場へ向かう途中でもえらい降られたので、BBとホイールのハブがちと心配。来月ショップでメンテを予約。
自然文化村河鹿荘でゆったりお風呂に浸かって、晩ご飯は地鶏すきやきに美山のお酒をたっぷり堪能しました。美味しかったぁ。また泊まりたい。


19日日曜日  ロングライド130  131.51km 27.9km/h
家内と息子はウィラースクールと川遊び。私はロングライド130へ参加。土曜日と打って変わって、高温注意報が出るピーカンの天気。美山の風光明媚なコースをたっぷり楽しみました。アームカバーを忘れて、腕はこんがり小麦色です。
信号も少なく、大きな登りもなく、車のストレスもなく、100キロ以上の距離をこんなに気持ちよく走れる美山は素晴らしいです。住みたいです。運営は素朴で暖かく、美山の皆さんが協力して楽しいイヴェントにしようとしているのが伝わってきます。補給ポイントに並ぶ食事と笑顔が最高でした。また来年もあったら、もっと色んな人を誘って行きたいですね。

獲得標高は1500mくらいでしょうか
 



ブラッキーさんに阿部さん

プレサイクリングの注意点を解説中。




鶴見さん、益子さん、山本さん

TVに出てる人はオーラあります。鶴見さんの脚、“走る人”の脚でした。益子さん美人です。




ゴール後がらぱさんと

暑い中、ブラッキーさんと一緒に一生懸命運営されている姿に美山と自転車への愛を見ました。




おっと、なさんも

久しく会ってないのにこんな所で会うとは。




バザールに出品されていた「縁(えにし)」さんのキャップ

息子が水玉、私はマリアローザで走りました。