High on Life

NO BIKE NO LIFE

久々高強度練習

VIVAREN+打田  102.44km 29.2km/h
なんやかやで集団走行からしばらく離れていたので、今日はとても楽しく練習ができました。いろんな面で谷間から抜け切れない自分に反して、回りは鈴鹿や乗鞍後かつ来週大台ケ原を控えて脚があんばい良く回りまくっている人達が多く、かなりきつかったですが、谷間なりの頑張りができたように思います。
そんな回りとの脚の違いもあって、全区間を通じて今日は金魚の糞状態が多く、和束区間はH磨さんのお尻に、湯船区間は高速集団のお尻に、大石区間はT木さんのお尻に、青谷区間では監督のバイクペーサーのお尻についてアヴェレージ稼がせていただきました。打田でも空飛ぶイギリス人ポールのお尻を狙いましたが、当然の如く3秒で見えなくなってしまいました。今の体調で湯船森林公園まで集団で入れたのはちょっとした驚きでした。少し涼しくなってまたこれから頑張ろうという気持ちになりました。
おきなわ、私のスケジューリングに大きなミスがあってキャンセルに。参加費が帰ってこないのも痛いですが、秋のシーズンを頑張るための大きな目標を失ったのはもっと痛いです。1週前の鈴鹿秋spは既に定員一杯で締切り。そうなると10月の岡山がメインになるので、それまでに強度を上げたロング練が必要と、再来週の北播磨エンデューロ3時間ソロに急遽エントリー。あと2週間で2キロ落とさないと・・・(汗)。