High on Life

NO BIKE NO LIFE

大正池カットのGOUREN+ちょっとだけteamまんま練

88.94km 27.3km/h
寝坊で出遅れ。山田川直進で和束で本隊に追い付く。ローソンをなんとなくスルーして、強度低めでロング練へいくつもりが、Kコイさんがやって来て少しペースアップ。続いてチームまんまご一行様5名がやって来て、Kコイさんが飛びつき私も飛びついてさらにペースアップ。良い感じでローテーションが回るので、ロング練は止めて強度を上げようと清水橋過ぎにプチアタック。まだ一人逃げできる体調ではないので後ろから追い付かれるのを待ち再びローテーション。しばらくするとKコイさんが切れたので、GOUREN代表として頑張れねばと、森林公園中ほどでペースを上げ先頭を牽く。と、えらい勢いで別のまんま部隊がぶち抜いていくではないか、いつの間に増殖したのか人数が倍になっている。先頭はとんでもないスピードで県境へ駆け登って行く。私は何とか元のグループの先頭でゴール。なんだあのスピードは?!なるほどそうですか!ということで、このお方が先頭に居られたのでした。

すみません、自転車に関しては完全にミーハーなオヤジであります。カッコいいすねェ。脚の筋肉も上半身も、まさにスプリンターというがっしり度でした。胸板の違いが写真でもよく分かりますね。私のバイクを指差し、それ渋いっすねぇ〜と、思いっ切り渋い関西弁で誉めていただき感謝感激です。くりらじで聞いてファンになってしまった“渋すぎる関西弁”を、距離50センチで直接自分に向かって発していただきこの上ない喜びであります。これからも頑張って欲しいです。

暑くて疲れも残ってて、ロングに行っても辛いだろうなと思いながら走ってましたが、Kコイさん、チームまんまの皆さんのお陰で急遽強度を上げた良い練習となりました。ありがとうございました。
県境で本隊を待ち、そこから先はいつもの高速錬で大石へ。422も道路が新しくなる前は割りと流しめで下っていましたが、最近は争うように高速で下っていきますね。ちょっと怖い時もありますが、下りで強度を上げるのはとても良い練習になっています。
最後は打田、東畑をゆっくり登って帰宅。暑すぎです。疲れましたぁ・・・。