High on Life

NO BIKE NO LIFE

北野塾+自主錬

寝坊したわけではありませんが、出掛けにぐずぐずしたため開橋間に合わず、加茂ローで一行と合流です。T木さん、M木さん、G藤さんと、山荒しのようなメンバーなので、平坦基調にしときます、と逃げようとしたが拉致。木屋峠と鷲峰山を登ってハンガーノックです。今年は山錬をほとんどしてないので、筋肉が「山でようがんばらん」と言ってるかのようです。加えてC59のドッグ入りで、1週間筋肉を休ませていたのも体に力が入らなかった要因と推測されます。強度に関わらず、ゆっくりでもあまり間を空けずやり続けることが大事なんですね。
犬打ち峠で皆さんと別れて和束へ下りようとしますが、ハンガーノックでブレーキングが甘く、ワッパ抜きの激坂コーナーが連続する辺りでかなり危ない思いをしました。私の場合、鷲峰山でのハンガーノックは、過去の経験から言っても、かなりの確立で起こっています。気をつけないと。


84.56km 29.3km/h


和束で補給後、加茂〜木津〜三山木〜打田〜東畑と自主錬で回って帰宅。
夜、加圧トレ後、高強度ローラー40分で追い込み、筋肉にさらに刺激を入れておきます。明後日、北播磨の3時間ソロに出場のため、明日は軽めにローラーで終わる予定。体重が重いので膝が心配で、どこまで走れるかあまり自信はありません。まぁ練習と思って頑張ってきま〜す。