High on Life

NO BIKE NO LIFE

ツール・ド・弾薬支処3時間走

3時間1分44秒 81.74km 27.0km/h

当然塾に行くつもりで6時起床。歯磨きしながら考える。おきなわやめたし、岡山対策なら短いアップダウンを繰り返す方がいいか。ツール・ド・弾薬支処3時間走決行。一人だとめげそうなので、あまり期待せずにFBに上げておく。上げておいて良かったぁ〜。
1周目に塾に向かうのであろうI添君とすれ違う。時間ぎりぎり、飛ばしているようだ。3周目N脇さんF谷さん率いるCSY軍団とすれ違う。みんな走っている。それと反時計回りで周回している人も3人ほど何回もすれ違う。時計回りの方がきつんすよここはぁ。

1周回毎にラップが落ちていき、最終5週目になると登りで腰が痛み始める。と、逆東畑の途中、こちらを凝視しながらゆっくり降りてくるクイックステップジャージが一人。濃い色のサングラスに濃い髭剃り跡に見覚えが。あしやんさんでしたぁ。寝坊で塾を見送り、FBを見てこちらに回ってこられたようで、登りのたびに前をグイグイ牽いてくださり、お陰で最終周回がこの日のラップ最速となりました。ありがとうございました。かなりバテバテだったので助かりました。練習仲間はいいですねぇ。
このコース、1周14.4kmで信号がゼロ。狭いブラインドでの注意が必要ですが、アップダウンをこなしながら延々と走り続けられるので良い練習になります。
明日は軽くローラー回して夕方T木さんと岡山入りです。体調はイマイチですが、どうせ最初ッからリザルトは度外視なので、前々で展開して強度の高い練習をしてこようと思います。