High on Life

NO BIKE NO LIFE

春の驚愕、というか地獄のGOURENびわいち2013

コース詳細→http://connect.garmin.com/player/297641262
距離: 266.19 km
タイム: 9:20:14
カロリー: 3,738 C
経過時間: 11:41:47
平均スピード: 28.5 km/h
最高速: 53.5 km/h
平均心拍: 139 bpm

朝、指切りグロープでは手がかじかむ程の寒さでしたが、日中は好天に恵まれ11名で楽しい練習ができました...と言いたい所ですが、266キロ自走びわいち3回目にして最大の試練でした。びわいちに限らず、自転車でこんなに苦しい経験をしたことはありません。膝が泣いています。腰が泣いています。腕が泣いています。胃が泣いています。前半は調子良かったんですが...。ポジションは変わっていないのに、何故こんなに体が痛むのか、強い向かい風もさることながら、最後に気付いたのですが、タイヤの空気圧が高すぎました。レースで入れるような空気圧でロングを走ったのは大失敗です。昨年は8気圧でちょうどいい按排だったのに、今年は何を考えたか9気圧も入れてしまい、体がガクブルでした。ラスト3キロ、かしのき園の坂で時速5キロ台まで落ち、もう自転車乗る資格無いんじゃないかとさえ思いました。
すみません、もうこれ以上書けません。疲れすぎて眠れるかどうかも心配です。
本日集い切磋琢磨しあった皆様、本当に有り難うございました。特に、最後の山城大橋ではママチャリを追い越せず、木津川CRではMTBにも抜かれた私を、三山木まで連れて行ってくれたKこいさん、本当にお世話になりました。有り難うございました。

山城大橋コンビニでスタート直前のみなさん

本日最も異彩を放った鬼バイク

悪者平坦鬼バイクの群れ

木之本の桜の下で

海津からマキノの桜渋滞は、一昨年をはるかに上回る車と人でした。