High on Life

NO BIKE NO LIFE

今年初の北野塾でホームシック

北野塾

http://connect.garmin.com/player/352411209
距離: 96.89 km
平均スピード: 26.0 km/h
最高速: 64.1 km/h
平均心拍: 139 bpm
最高心拍: 177 bpm
平均パワー: 183 W
最高パワー: 690 W
最大平均パワー(20 分): 222 W
Normalized Power (NP): 216 W
Intensity Factor (IF): 0.923
Training Stress Score (TSS): 257.0
Work: 1,999 kJ


いつもなら土曜日は疲れ切っていて走る気にもなりませんが、明日家族の都合で走れないので頑張って起床、今年初の北野塾に参加。T川さん、T木さん、M木さん、塾長、S藤さん、あしやんさん、G藤さん、大将、バッファローさん、K久保さんと、恐ろしい軍団に混じって山ん中を走り回ってきました。
うまくショートカットを取りながら何となく“いつもそこに居る”S藤さんは別格として、基本どの区間もドンケツではありましたが、練習不足&体重増キープ中の自分としては良い感じで走れています。
先ずは岩船寺への登りをこなして須川に下り、さらに笠置へのロング&ワインディングロード、そして折り返して柳生へ登る定番コース。乗鞍、大台に備えて、笠置から針までノンストップの約20.5キロの混走個人TT。笠置を先行スタートし予定通り柳生で第2集団を形成。あしやんさん、G藤さんと3人で回して行くも程なくG藤さん脚攣りで後退。残った二人で辛抱強く回しているうち、特急から落ちて来た大将を吸収。相当脚にきているようで、あしやんさんと自分で交代しながら針に到着。ここがようやく折り返し地点。自販機休憩しているうちに一気に1週間の疲れが襲って来たような感覚になり、早くおうちに帰ってお風呂に入りたいよ〜的な軽いホームシック状態。
折り返してさらにアップダウンをこなして、須山、須川岩船寺、加茂、木津を経てほうほうの体で帰宅。12時10分。疲労困憊。
夕方加圧トレ。今日はマッサージにしようか悩んだが、こういう時程さらに身体をイジメてM漢に徹する決意。しかしウォーミングアップで既に脚攣り発生。脚を触るとすぐに状況を察した先生は、今日は横の動き重視でいきましょうとメニューを工夫。なるほど!これで前後左右完膚なきまでに打ち拉がれたあげく、さらに1時間ウォーキングを敢行。明日の分まで存分に身体をイジメて志村動物園&ビール。はぁ疲れた今日は。明日はゆっくり起きましょう。
塾性の皆さん、今日はありがとうございました。また変態組でもんで下さいませ。よろしくお願いします。
ということで明日のVIVARENお休みです。