High on Life

NO BIKE NO LIFE

ゲロゲロ

VIVAREN
http://connect.garmin.com/activity/386188113
距離: 97.23 km
カロリー: 1,591 C
平均速度: 28.2 km/h
最高速: 59.7 km/h
平均心拍: 146 bpm
最高心拍: 187 bpm
平日夜と土曜日追い込み過ぎて、今日は朝からダルダル。
体重は相変わらず4kgオーバーの71kgで腹タプタプ。去年の岡山は67kgで絶好調だったな、懐かしい。

開橋を11名で出発。今日は少なめ。途中ポールが合流して速度アップ。苦しい、全く付いて行けない。加茂まで持たず、和束へも一人旅。307〜422も先週程は走れない。猿丸では一度抜いたS藤さんに抜き返された。終始風が強いのもきつかったが、今日は肥っていることに加えて、初使用の機材が体力を奪った。




大リーグボール養成ギプス 1号

ROTOR Q-RINGS 50T
カンパから出ているROTOR専用の5ピン調達の都合で、先週アウターのみ先行で交換。インナーはカンパの真円のまま。
何もこんな歳になって、わざわざ脚の使い方が変わるような新しいことに挑戦しなくても、今までの延長で頑張っていればいいのにと思いながらも、誰かに“良いよ”と言われてしまった日には、ひょっとしたら早く走れるのじゃないかと妄想にかられてもう止まらない。月曜からローラーで慣らして随分脚に覚えができたと思っていたが、実走では全くの異物。取説には、“先ずは実走で500キロ走ってから考えろ”と書いてある。脚をどう動かしたら楽になるのか全く分からないまま、どんどん疲労が蓄積していく。しんどい、えらくしんどい。んが、猿丸への登りで今日初めてインナーに入れた瞬間に分かった。なるほど、なるほど・・・。真円って辛い。何が辛いのか、脚が一番上がる時が辛い。短足の私は、170ミリのクランクを回すのに、どうしても膝が高い位置に来るので、余計な力を1回転毎に使っているのは分かっていたが、楕円は12時辺りで半径が一番小さくなるので、その無駄な出力を減らしてくれているように感じた。逆にしんどさの要因として、2時から4時辺りで半径が最大になって、自分の脚力以上に踏み降ろしてしまう現象から来るものであることも分かった。慣れればきっと良い感じで回せるんだろうけど、まだまだ時間が掛かりそう。




大リーグボール養成ギプス 2号

BONTRAGER aura5 1720g 
COLNAGOにも意外に合うじゃないか!? ん、どうです皆さん?
走ってみてカタログ値以上に重く、硬く感じた。去年初めてC59に乗って、体中何がなんだか分からないくらい疲れたのを思い出した。先週SHAMALだったので余計に重く感じたが、Q-RINGSとダブルで初使用だったのがまずかった。家に帰ってからも疲れが酷い。下りはすんごい回って気持ち良かったけど。COSMIC CARBON SL POWERTAPは1900gあったのだから、これも慣れれば快適になるはず。



最後にちょっと良い予感。疲労困憊で迎えた打田登り。体重は4kgオーバーだし、体は疲れ切っているし、どうしようかと思ったが、当面ヒルクライムに出るつもりの無い私は、今日もアウター縛りの“乳酸祭”を敢行。当然辛いが、後半気合いで回すうちに楕円の効果が少し出た。伸びる。目茶苦茶辛いときに一段上で回せる、のではないかと・・・。誤解か?よくわからんが、そんな気が。もっと乗らないと分かりませんね。

それより早く痩せないと。夏場全く乗れなかった時に、ストレス発散の暴飲暴食で胃と肝臓が肥大しているように感じるし、基礎代謝が完全に落ちたので、体が痩せ始めるのに少し時間が掛かるはず。ボチボチ代謝量が戻り始めるのではないかとは思うけど、問題は鈴鹿。あしやんさんを忘年会の司会にするためにきっちり走らないと!しかし、今の私にはシケイン辛過ぎです・・・。



新しい気分で出直し。

マットブラックのフレームに何かを追加するのは難しい。なかなか貼る場所が決められなかったが、昨日酔った勢いで貼ってしまった。目立つ、異様に目立つ。ま、これも目が慣れればなんてことは無い。



初代もちゃんとあります。

C40を売る際に綺麗に剥がれたので、お部屋のバイクスタンドに貼ってます。