High on Life

NO BIKE NO LIFE

2014走り初め

VIVAREN
http://connect.garmin.com/activity/424746925
距離: 96.81 km
カロリー: 1,556 C
平均気温: 2.6 °C
平均スピード: 29.2 km/h
最高スピード: 54.7 km/h
平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 181 bpm

今年も第一日曜日のVIVARENが走り初め。いつも年末年始バイク無しで帰省するので、毎年走り初めはこのパターン。昨年の走り初めVIVARENはアヴェレイジ27.8キロだったので、今年は出足が良い。しかも今朝の体重71キロで、近年で最も酷い状態にも拘らず29.2km/hは速い。体重比過去最高のアヴェレイジ。脚が強くなって来ているので、減量さえ上手く行けば・・・。
今日は15名くらいだったかで開橋をスタート。第1集団で行くが、皆さんもう何回か走っておられるのでペースは速い。T木さん、101師匠、あしやん、D口君、なさんと私。大石までノンストップにもかかわらず、この時期にしては速いローテで回して行く。加茂までは良いが、163を超えて登り出すと辛い。強度の高いローテを我慢してこなす。
和束でなさん帰宅で一人減。益々ローテが厳しくなる。後続に追い付かせようと一旦ペースを落ち着かせるが、清水橋通過後も追ってくる気配がないので強度を上げる。さすがに森林公園中程から体重がのしかかって来てTOPEAKを待たずに千切れる。心肺を追い込むにはもう1回ローテを回してから離脱すべきだったが、この体重で無理をすると膝を痛める経験が多いのでやめておく。
307交差点であしやん、長渕剛さんと3人になり高速ローテ開始。422もどんどん追い込んで走る。長渕剛大先生の注意喚起により、トンネル内ローテ禁止で安全走行。ジルベールの丘でさらに追い込み、下りも攻めて大石でほぼオールアウト。ここまででアヴェレイジ31.4km/h。
猿丸へショートカットでゆっくり登り、後続がなかなか来ないのでT木さん、Kのきさんと3人で帰路へ。郷ノ口からKのきさんと2人でローテ。興戸同志社〜水取と走り、打田手前で先週と全く同じパターンでM木さん登場で3人で登る。71キロの巨体をアウターで運び、東畑山岳ポイントを頂いて本日の練習終了。
変態中年暴走隊の皆さん今年もよろしくお願いいたします。昨年は全く走れず不甲斐ない結果ばかりでしたが、今年は頑張ります。



マイバイク様、今年もよろしくお願いいたします。

サドルがいい具合にしなりが出て、お尻に馴染んできました。
C60が遂に出るらしいですけど、私は振り向きませんよC59様!