High on Life

NO BIKE NO LIFE

風が “やんだら” 桶屋が儲かる

的な、とても扱い難いホイール、SMART ENVE。しんどいけどカッコいいので頑張って回そう。ローラー用に“かまぼこ”の中古もぼちぼち探さないと、とは思っている。

天気予報ほどではなく朝から小降りで、GOUREN行き出した頃の精神燃え盛る状態ならきっと飛び出していたと思うけど、昨日の疲れを引き摺るおやじは7時半までぬくぬくと布団で丸まっておりました。



そんな訳で、昨年買ったは良いけど一度も使っていないのがこちら

レーパンと背中が汚れるのを防いでくれるようだが、後ろの人に迷惑をかけるのは防げないですね、きっと。



特段面白いものでもないですが・・・

ゴールデンチーターで本日のローラーを見える化してみる。ケイデンスの振れ幅を一定に保ち、シフトアップで速度と強度を少しずつ上げて行く。今日はローラー側の負荷を少々上げてアヴェレイジ138W。昨日のlsdの約83%の数値ながらとても疲れた。これを平日やると仕事に差し支えるので、普段はもう少し負荷を下げる。また、インターバル的なやり方もボチボチ入れて行こうかと考えています。



割と詳細な概要が出ますが・・・

実走行の場合はガーミンより少し厳しい目に出るゴールデンチーター。60分なのに59分39秒と出たのが不可解だが、ローラーだとIF,NP,TSS等の統計データが少し上目に出る模様。実走行でのFTPがベースになっているので、VO2Max域は0%!と出る。今までローラーはこうやって見ていないけど、実走行より計測環境が一定のためむしろ自分の調子を見るには良さそうです。


今日は晩ご飯にお肉をたくさん食べたので、この後ローラーやろうと思ってましたが、おっとー!シクロの世界戦ですね、今日は。ローラーは止めてお風呂入ってTVの前で臨戦態勢をとることにします。