High on Life

NO BIKE NO LIFE

田舎をなめてはいけない

VIVAREN途中終了 63.41km
追加ローラー 14.68km


いじいじと針金をいじくったようなコースプロフィール。往復したのかもわかりません。

濡れた路面にモチベーション上がらず遅刻。先回りで木津から加茂で追い付かれる作戦。堤防で本隊ドッキング。ペース速い。路肩に雪、濡れた路面、前からは猛者の水しぶき。結構怖い要素が重なっているが、今日は上手な人ばかりなので大丈夫。最近タイミングが合わずちょっと怖い瞬間があります。たまには一部の区間で良いので、ローテ教室やった方が良いですね。
重い体重を抱えつつ高強度に耐える。清水橋まで頑張ったが路面凍結気味でストップ。Uターン。清水橋に戻り右折で協和ゴルフを目指すが、まともや凍結の気配でUターン。強度が下がると、途端に寒さに震えます。おまけに向かい風で、鼻水垂らして泣きながら帰ってきました。復路途中、N脇さんポンさんHるどさん(多分?)の3人がどえらい速度で駆っ飛んで行きました。強度を下げないで走り切る、それが大事なんですなぁと、遠ざかる3人組を見ながら鼻水を飛ばすおじさんでした。



追加ローラー

帰宅後、外で泥と砂をささっと落とし、部屋に上げてよーく拭き拭き。ご飯食べて、チェーン洗って、ホイールも拭いて、一息ついて、思わず追加のローラー踏み踏み。30分のみ回して入浴。後半ゾーン2に持ち上げようとするが、疲れていて10分ほどしか上がらず。ローラーはなかなかパワー出まへんなぁ・・・。清掃で腰も痛いし。



役に立ちました

ミラノ〜サンレモでロットの選手が付けてて、結構かっこ良いじゃん?と思って買ったマッドガード。お尻と腰が泥跳ねで汚れて冷えるのを防いでくれてグッド!後ろの人にはあまり効果ないと思いますけど。

今日はバイク清掃に時間掛かりましたが、走らなきゃ良かったなぁとは思いませんでした。走ってよかった。