High on Life

NO BIKE NO LIFE

ポカポカLSD

GOURENコース+田上・関津・太陽が丘・青谷

先週まであまりにカラダがバラバラで、このままじゃいかんということで、今日はマイペースLSDで体の状態を確認。座骨神経痛を紛らす体操の効果が少し感じられ、先週に比べると腰とお尻の具合はマシだった。
あまり頑張りすぎず大きな動きで楽に回すよう心掛けて進む。幸い湯船までは風も弱く快適。307を越え、信楽カントリーへの登りを経て、田代から大鳥居までの下りで結構な向かい風にあい少し苦労する。田上へ下り西進し始めると風が止み快適なクルージング。ハンガーノックぎりぎりで関津峠を越え、大石コンビニでパスタ補給。ここまで2時間半ちょうど。単独先頭固定なので結構脚使ってると思うけど比較的楽。
誰に誘われる訳でもなくゴルフ場登りをこなし、猿丸〜郷之口と降りてそのまま宇治川ラインへ。風と大型車両の恐怖に悩まされるが脚はいけている。霊園後の上り返しと太陽が丘手前の丘でもがいて強度を上げ、後は青谷〜興戸〜普賢寺とポタリング。終始平和なLSDを打田アウター縛りで締めて終了。大石での補給を挟んで、前半2時間半、後半2時間の単独走。ポカポカ陽気のもと、気持ちのよいリハビリ走行ができた。
ずっと不調だし、おまけに座骨神経痛になってしまって、強く速く回し続けることができない。体操と加圧でどこまで回復させられるか。びわいちは持つだろうか?暖かくなってマシになることを願うばかり。





ラファ・アッズーリとKOOFUのブルー

まぁまぁあいますね。
と勝手に思っとこ・・・。




穏やかな午後に少々いじってみる

ZIPP304(前303、後404)。走行4回目。良いホイールです。カーボンディープ検討中の皆さん、ZIPPお勧めです。ダンシングすると、フウォン・フウォンと音がうるさくて、林道を一人で走っていると、誰もいないのに誰かが後ろから追ってくるようで背筋が凍ります。人の後ろに付いた時、蝉が鳴いているようなラチェット音で脚を休めていることがバレバレになります。クイックレバーはエアロ形状で締める時とても掌が痛いです。リム巾がバカデカイので、アルミホイールに履き替える時、ブレーキワイヤーまで調整しなければなりません。でもいいホイールです。カーボンの中では比較的安い方ですし。