High on Life

NO BIKE NO LIFE

VIVAREN 腰抜けで踏ん張る


諸事情で整体に行けず、驚愕びわいちの疲れをもろに残したまま週末を迎える。全ての痛みが頭痛に繋がっているのでバファリンをポケットに入れて出発。不調時にどれくらい走れるか、くらいしか今日の課題にはならず。
皆さん調子が上向きのようだ。疲れ知らずで連日のように走っている人もいて、基礎体力の違いをまざまざと見せ付けられかなり凹む。和束までもたず千切れ、さらに凹む。
湯船区間も途中からローテできなくなり凹む。ケツに付いているのに何度も千切れそうになり、その度に最後だと思って思い切り回して追い付く。森林公園まで何とか行けたがTopeak 過ぎて千切れる。今日の脚でよくここまでもったなと自分をほめる。そういう自分をののしってまた凹む。
307から422は危険回避で集団を割って安全に進む。あしやんさんの牽きが本当に強い。O石さんも綺麗に速く走る。ジルベールの丘ギリギリ離れず通過。大石コンビニでへたり込む。
ゴルフ場上り、猿丸登り、K山さんにへばり付き粘るが頂上手前で千切れる。後は流れに乗って下り、打田でなさんにブッ千切られ終了。
疲労困憊。明日は完全休養とする。明後日夜ローラー回して連休の練習は終わる予定。これ以上走っても疲れが溜まるだけ。
皆さんほんとに調子が上がっているようで羨ましい。びわいちに行ってその成果が出ていないのは自分だけか。凹むなぁ・・・。
腰抜けな走りながら、GARMINをみると数字が割と良い。アヴェレイジ29.5km/hは、ゴルフ場、打田の上りを含んでいるので数字としては悪くない。163〜湯船県境がアヴェ30.6、和束交番信号〜湯船県境がアヴェ31.2だからいつもより速いし、登り区間ポタリング区間も全部ひっくるめて平均ケイデンス86というのも非常に良い。しかし感覚として数字とは整合せず、カラダが感じる走りはかなり悪い。脚が張って、腰が引きつって、首回りも痛くて、それらが頭痛に集結。来週は整体行って、もう一度週末追い込んで、少しは調子が上がることを祈るばかり。