High on Life

NO BIKE NO LIFE

4ヶ月振りに練習会で気持ちよく疲労困憊

96.4km 29.4km/h
http://www.strava.com/activities/190885860

昨日までGOURENだと思っていて、早出&和束待ち伏せをと考えていたが、今朝何気にカレンダー見たら第1日曜だったので開橋へ。9人でスタート。あまりにも久し振りで目がスピードに付いて行くか心配。また、乗鞍で人数少ないからローテがきついだろうなと思いつつ・・・。
木津までは平和なペースで助かる。JRをくぐって速度アップ。この感覚が久し振りで怖い。ここからが本番。何とか行けそうだ。丹田に意識を持って行くことを忘れず、極力脚を残すよう努める。ローテを崩さず何とか恭仁大橋までたどり着く。40キロ越えでのローテ、あまりにも久し振りで嬉しい。まだそんなに疲労はしていない。
163を越え和束へのダラダラ開始。割と苦手な区間。若者にトドさんが焚き付けもの凄いペースで始まる。すぐに止めて下がり、K久保さん、T木さんと3人で大人のペースで回して行く。速すぎずちょうど良い。和束ローソンまでローテできた。自分なりに思い描いた復帰試験にはもう充分合格。
和束ローソンを出ようとしたところへ、N脇君、ポンさん登場でやばい気配が。これで和平は成立せず、とあきらめ、行けるところまで行くだけと気持ちを切り替えてローテに入る。淡々としたペースで回して行くのでどうにかこうにか回れているが、どこかで必ずペースが切り替わるはず。新しい橋の手前、T木さんの下がり際、N脇君がペースを上げながら先頭へ。不意をつかれて自分の前が空いたので、ええいっ!とダッシュ。最低限後ろの人に迷惑を掛けないよう中切れを防いで本日の仕事終了。清水橋を千切れて通過。急激に落とさず、途中I本さん、トドさんを拾って諦めずペースを保つ。森林公園でK久保さんも拾って頑張るも、予想通りラスト500の急勾配でK久保さんに引き離されて県境へ。
307の高速ローテは今の自分にはあまりにも強度高く、1回先頭に出た後は意識的に切れて安全走行。422でK久保さん、I本さんと回して大石へ。もう充分です、と言いながらタクシーに乗り込みたいくらい疲労困憊。
コーラで若干持ち直し、猿丸、郷ノ口、青谷と、出来る限りの走りで、強度と速度を身体が思い出すよう頑張る。
さすがに山城から先はフラフラ。打田補習はK久保さんの高速回転に全く歯が立たず一人旅。
久し振りの練習会を走り終え、疲労感に酔いながら東畑を下って帰宅。今朝の体重70キロ。悶々としたローラー生活と、フォームを気にしての単独リハビリ走が無駄ではなかったことが分かって嬉しい1日でした。Strava使い始めてから初の練習会なので、データアップしたら当然ながらPR連発。だからどうしたっていう数字ばかりですが、何気に嬉しかったりするものです。
本日一緒に回らせていただいた皆さんありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

明日仕事にならないかも・・・、午後は完全に廃人状態です。