High on Life

NO BIKE NO LIFE

なんとも締まりが悪い感じ

GOUREN遅刻 中途半端練
81km
http://www.strava.com/activities/200315285
祝園手前でパンク。チューブの保存状態がよろしくなかったか、交換作業にちょっと手間取り25分経過。玉水から上がればなんとか合流可能か。
んが!玉水橋手前でまたもやパンク。二つ目(最後)のチューブに交換。今度はすんなり入る。携帯ポンプでの中腰作業は異様に腰を痛める。
もうショートカットのしようもないので大正池に向かう。出だしは良かったが2回のチューブ交換作業で気持ちが萎えて、完全に脚も萎えてしまった。全くスピードに乗らず、ゆっくりなのに脚がめちゃ疲れる。疲れが溜まっているのか?
和束に降りて気持ちを入れ替えて東進。良い感じで進むが、清水橋左折後の登りでまた異様な脚の重さに苦しむ。腰も痛い。何か変な感じだ。
協和GCを右折し、307朝宮でドンピシャ本体先頭がやってきた。T木さんに101さん。二人に合わせ高強度で回すが、朝宮まで緩いペースで来たので脚が回らずめっちゃしんどい。ジルベールの丘手前で失速。やはり湯船まで高強度で走っていないと高速区間には対応できない。
猿丸へのショートカットは新人さんも絡めたハイペースローテーション。調子悪いので辛い。勾配が変わるまで何とかローテを回せたのは良かった。あとはジリ貧の最低な走りで終了。腰が痛くて脚が突っ張る感じがして、全く力が出なかった。
2回のパンクで気持ちが切れたのが最後まで脚に影響を及ぼした。スポーツとはつくづくメンタルだなぁと改めて理解。でも走れてよかった、と前向きに捉まえる訓練も大事なこと。
今週末から10日間ほどの出張で、週末が2回含まれるため実走練習は3週間or付け。だからこそ今日は気持ち良く走っておきたかったがまぁ仕方がない。
済んだことは忘れて、クリート交換でもして3週間後に備えます。