High on Life

NO BIKE NO LIFE

レースよりきつくレースより安全

97.57km 29.0km/h
https://connect.garmin.com/activity/796273755
ヘルメットがギリギリ間に合って、晴れて練習会に参加。
昨日の焼肉大会の疲れで脚が回らない。朝になっても、どうも血液が胃の消化作用に使われ続けているような感覚。胃腸がコンクリート詰めみたい。
20数名で開橋を出発。焼肉に参加した人は、一様に苦しげな顔をしている。やはり前半脚が回らない。体重もすごく増えたような気がして気持ちも負けている。和束までとにかく我慢我慢でローテをこなす。
湯舟路への区間も脚が重く苦しい展開となるが、苦しい時に何かをするのがこれから必要な練習だと思い、積極的に行ってみる。清水橋でアタック気味に出る。すぐに吸収されるのは承知の上。捕まってから集団に残れるかのお試し。今日は珍しいT村さんと、調整中のT木さんがいるのでC3も強度高め。苦しいがどうしてもダメということはなく、どうにか集団に残り再びローテ。
森林公園中程から再度ペースアップ。いつもはダンシングで行くパートも腰を据えて回していく。ややあって人間機関車あしやんさんにパスされ、力尽きるかと思いながら我慢していると集団がやってきて必死でぶら下がる。ラスト500耐えれるかどうか、それが問題だったが、ぎりぎり集団のビリで県境通過。到底逃げ切れるなんて思ってないけど、今までやったことのないことを今後はどんどん試して行くことで、自分に足りないものを顕在化できればいいなぁと思う。
307に出て大分脚が軽くなってきたので、高速ローテも気合いを入れる。でも脚は踏み倒すのではなく回すことを意識する。ジルベールの丘も初めてというくらい上の方まで座ったままで行け、後でみると自己新記録が出ていた。もの凄い回転で登っていた記憶があるが、また今日みたいな登り方ができるかどうかは自信がない。
ゴルフ場登りも正規コースをこなし、相当な疲労感で山城からの帰路につく。なさんに引いてもらう区間がほとんどで大変申し訳なかったが、大石までに相当な体力を使っていて、帰宅後昼寝したにも関わらず、脚が棒で身体中パンパン。こんなに疲労感が残る練習も久し振り。レースよりよほどきつい練習会だが、レースより安全な練習会。みんなの意識の高さがそうさせているのだと思う。これからも安全第一で頑張っていきましょう。
皆さん本日も楽し苦しい練習会、ありがとうございました。
先週は痛い思いと悔しい思いをしましたが、今日の走りで少し気が晴れました。また次のレースのことを考え練習していきたいと思います。



焼肉練!胃腸も肝臓も鍛えな!!!







先週の様子落車後耐えて走り続ける姿。我ながらがんばりました。