High on Life

NO BIKE NO LIFE

心が休みたがってたので

朝方の雨は案外少なかったのだろう、5時30分に起きて外を見ると路面状況はOKサイン。でも、体というか、気持ちが沈殿状態で布団へゴー。行かなきゃ、行かなきゃ、という気持ちと、だるい寝てたいという気持ちの対決は、二度寝三度寝四度寝を経て決着。今週お疲れ気味だったこともあり、5度目に起きたのが8時20分。無理することはないと、ゆっくりコーヒータイム。
結果は出せてないけれども、半年結構うまくやってきてそれなりに調子が上がってきたところで、精神的に疲れが出たか、今週はローラーやってても少々燃え尽き感有りで、モチベーションの維持が難しくなっていた。
今年は去年の失敗を常に頭において進んでいるので、今日を2015年後半への切り替え地点と考え、思い切って練習会無しを選択。若い人には理解できない行動かもしれないが、体力と精神力のバランスが崩れていく過程にはとても敏感なのです、おじさんは。そんなこと一切無視の元気なおじさんも一杯いますけど、GOURENには。
体重は順調に落ちていて、しかもパワーダウンせずに済んでいるのは温泉ライダーで確認できた。過去の経験から、ウェイトとパワーのバランスの分岐点に今まさにたっている状態なので、この先分岐点を少しずつ下げていけるように、無理せず焦らずやって行きたいと思っている。
その目標は、沖縄市民100km。足掛かりに、輪行バッグをオークションで落とそうとしたが、焼肉食ってるうちに負けてしまった。くっそー、燃えてきたぜ!





ラストトライローラー3回、塾長のお尻の形がしっくりくるようだ。いけるかも。




加賀の劇坂にて
北陸の有力チームの皆さんと落車後追い上げるの図。背景の緑に4人のジャージが綺麗に映えているのでA4版を購入。もちろん購入版には文字とか入ってませんよ。
YOUTUBEにて、ネクストリームの方が上げている動画があって、車載カメラにたくさん自分が写っていてとても面白かった。自分の走りを後方から見れて参考になりました。