High on Life

NO BIKE NO LIFE

4人のマゾ男

北野塾 104.97km 26.8km/h 1432m
https://connect.garmin.com/modern/activity/902728310
SW初日、北野塾へ。
おきなわ対策練。
塾長、T木さん、M木さんに私。
GOURENコース逆回り。
開橋から山城青谷交差点まではウォーミングアップ。
307に入ってからはご存知の通り緩勾配で気の抜けない部活コース。
切れそで切れない絶妙なしごきペースで登っていく。
勾配、パワー、回転数を見ながら自分の調子を判断し、まだ逝けると思ったら、切れかけてもキツくても、回して回して付いていく。
我慢我慢で猿丸神社まで到達。腰割れそう。
猿丸から大石コンビニまで、飛び出したT木さんを塾長、M木さん、私の3人で回して追うが、逃げ切られた。
さすがだ。
3人とも猿丸への登りで脚にきていた。
大石からは、422を307朝宮に向けてダラダラと登る超苦手なコース。
基本4人で回しながら行くのだが、やはり自分が一番辛い。
番手から前に出るのに時間が掛かる。
申し訳ない。
勾配が上がるところでT木さんが毎回アタック気味にペースアップ。
その都度我慢して我慢して追い掛ける。
おきなわの阿波から東村へかけて続くアップダウンの模擬テストのような展開。
脚腰が悲鳴を上げているが気合いでクリア。
307に入り少し休みながら巡行。
もう使い切った感有りでゆらゆらしていたら、鷲峰山決行の声。
湯船から下りながら脚を休めるが、後半は登りらしい登り無しと勝手に思い、422でオールアウト気味に粘ったので、殻池峠後半でビリッケツに。
一人旅になると2度とモチベーションは戻って来ない。めげずに踏み踏みしているとT木さん、塾長に追い付き安堵。
M木さんは一人単独先頭、3人で山頂に到着。
長く急な下りで体が冷え、宇治田原に降りる頃にハンガーノック気味で脚回らない状態。
T木さんに飴をもらってナメナメしていると少しづつ戻ってきた。
青谷へ下り、山城セブンで補給停止。
大石塾の皆さんと一時合流歓談。
山城からいつもの補修コースを、塾長、M木さんと3人で帰路。
元々422で使い切っていたところに鷲峰山の追い打ちなので、打田は頑張る気力すら無くマイペース敢行。
1週間の疲れを引きずり朝からダルかったが、強度を上げて行くうち何とか回せるようになった。
12ー27Tも165mmも(減量の成果も)、非常によく働いてくれている。交換して心底良かったと思える投資だった。良かったぁ〜、しみじみ・・・。

塾長、T木さん、M木さんありがとうございました。
体調イマイチでしたが、本当にいい練習ができました。
強度が高くて辛かった分、走り終わった後気持ちがすっきりしました。
またよろしくお願いします。