High on Life

NO BIKE NO LIFE

3年間完走無し!以上!

岡山国際3時間ソロ 落車リタイヤ
https://connect.garmin.com/modern/activity/925720211
https://www.strava.com/activities/411447407
色々書きたいことはありましたが、完走した訳でもないので、備忘録として記録を残しておきます。
3年前の岡山以来、ソロのエンデューロ完走無し記録を更新しています。
いづれも落車か体の異常が理由。

元々疲れが溜まって脚の調子は悪かったのですが、悪いなりに走れるよう前日より色々工夫して現地入り。
走り出し、やはり調子悪いです。相当やばい周回が1回だけありました。
が、1時間くらい我慢していたらようやく走れるようになってきました。
1時間半を過ぎ、”絶対最後の10人に残るぞ!”と思い始めた矢先、雨で濡れた下りヘアピンで前方の落車に巻き込まれ1回転。後頭部と左腰を強打したようでした。あと擦過傷がいくつか。今年ヘルメット2個目の廃棄。
前で滑った人がしきりに謝ってくれていました。落車、伸び縮みによるインターバル、中切れを避けるため、常に20番手以内を心掛け前々で押していたにも関わらずの結果ですので、誰にも文句が言えません。
救護室で手当てをしていただきしばし倒れ続けます。痛み止めが効いてきたのをいいことに、家族の待つ家に帰りたい一心で帰宅への道。だがしかし、相変わらず大渋滞の中国道。宝塚あたりで痛み止めの効果が切れて・・・、
痛い、痛いです・・・。


でもへこたれません。悪いなりに今日これまでの成果は確認できました。
沖縄までは頑張ります!