High on Life

NO BIKE NO LIFE

残り3週間、心折れるにはまだ早い

岡山落車のあと、少々食べる量が増えている。
ストレス喰いだ。
心が弱すぎる。
ローラーだけでは釣り合わない量を食べてしまう。
立て直さねば、折れた心を。
そうしないと体の回復も遅くなる。



あちこちの痛みは全体的に緩やかになってきて、腰と脇の痛みがより先鋭化してきた。体の動きは幾分よくなってきたが、外圧に対してとっさの動きで対応できる状態ではない。何かあったら自分だけでなく練習仲間を巻き込む恐れがあるので、この週末はじっと我慢。
まともに動けない状態で、頭だけ冴え冴えしていて思わずポチった3本ローラー。腰、背中、脇をヒイヒイ言わせながら組み立て、ネット上で色んな人が教える通り先ずはスニーカーで乗車開始。
最初こそ恐怖で慌てふためきモタモタしていたが、15分程遊んでいたら何となくコツが掴めてきた。土曜日はスニーカーで試し乗りのみ。



日曜日、意を決してビンディングで60分決行慣れてしまえば楽しいものだ。体幹に意識を集中し、体全体をリラックスさせると安定する。固定ローラーで必要以上に頑張っていたのが解る。回すことに使うべき部位はどこなのだろうかと考えていると、だんだんと要らぬ力が抜けてくるように感じた。今日は恐々ながら、下ハンやバートップへの持ち替え、ドリンク補給に汗拭きをやってみた。特に汗拭きが怖かったが、結局の所、体幹を使って安定したフォームで乗れているかどうかで、何事もできるできないが決まるのだろう。んーん、まだまだ。



模様替え土曜の夜、腰痛いのに何やってるんだ俺はと、半ば呆れながら、3本ローラー用に部屋の模様替え。やばい場合には右の畳に倒れ込み、脚を止めてゆっくり汗拭きや補給、腰伸ばしなどする場合には左の展示ポールと右のカーテンレールバーを持てばいい。
結構疲れました。こんなことやってたら何時まで経っても腰治らんな・・・。