High on Life

NO BIKE NO LIFE

今週はふん詰まり

土曜日 bike 47.72km 22.7km/h 1,067m
https://connect.garmin.com/modern/activity/1081330618

金曜夜加圧トレにより土曜日起床はゆっくり。
ゆっくりにもほどがあるちゅうもんで、10時過ぎ出発。
昼までに帰るためにはいつもの周回練を選択。
1周目、2周目、気持ちが乗らずまったり。
走りながら考える。
ランの方が明らかに心身ともにダイレクトに追い込める。
バイクは身体以外の要素で走りに抑揚が出るため、精神的にストレスが溜まり易いことに気づく。
そんなこと考えながら2周回だらだらと。
3周目の普賢寺登り、ちょっとしたことから新しい登り方発見。
今まで、どんなに練習しても、いくら体重落としても登りがうまくならなかったが、今回ちょっとしたコツを発見。
4周目さらにそれを意識してやってみるとなかなかいい感じ。
来週末もう一度その感覚を確認してみたい。




日曜日 RUN 21.37km 5m45s/km
https://connect.garmin.com/modern/activity/1082796698

土曜日夜京都で人生を楽しくしてくれるメンバーと痛飲。
9時起床で名古屋マラソン観戦。
2位の田中選手のランニングフォームは、私の美意識にヒット。
肩甲骨を使って前後にしっかり腕振りをして進む、福士選手と並んで私が目指すタイプ。
福士選手、田中選手が揃ってリオに決まればとても嬉しい。
走る姿が美しいかどうかが私の基準。
走りのタイプ的には、世界戦ですでに決まっている選手には期待していない。
午後発進。
体重が増えているので走りが重い。

さらに足がこんなに外向いてるなんてショック。
無駄に力使ってるよなぁ。
このコースは何度走っても楽をさせてくれない。
前に進むことの苦しさを問うてくれる良いコースだと思う。
下半身が強くなったようで、膝や足首や中足骨など局所に痛みが出ることは無くなった。
減量すればもっと気持ち良く走れると思う。
これからバイクの季節だが、せっかくランもできるようになったのだから、コンスタントに走っていきたいと思う。
せっかく足腰強くなったのに、これで止めてしまってまた一から出直すのはもったいない。



さて菰野まであと2週間。
せめてものダイエットをしないといけませんね。