High on Life

NO BIKE NO LIFE

走りました

26.42km 5:41/km
https://connect.garmin.com/modern/activity/1158826422
実は10連休でした。
そして何と、外で自転車乗ったのは、5月1日の”びわいち”のみという驚愕の事実。
これを読んでくださっているような皆さんなら、アホかお前さん!と腰を抜かすくらい奇妙なことだろうと思います。


10日間のうち、
自転車練習×1回(びわいち268km)
ラン×2回(26km強のLSD
ローラー×7回


こんな信じられないような過ごし方をしたのには、特に理由はありません。
何となく乗りに行くモチベーションが維持されなかったのですね。
ちょっとチェーンが伸びて変速がズレてきたとか、ギア比のことで少し悩んでいるとか、そういったことが多少は影響しているのかもしれませんが。


ま、ただ、通常のウィークデイと同じだと考えれば、びわいちやった後の平日にローラーやって、次の週末にランのロングをやっているという、特に怠けたという感じでもありませんね。
ランのロングを2回は実は相当体にキツくて、バイクの100km4回よりはるかにダメージ大きいのです。



ま、そんなことで今日のラン。
水曜日に同じコースで超グダグダだったので、今日は少し頑張ってペースを維持。
LSDの流れの中での経緯として、ハーフ2時間切りを早くやっておかねばと思っていたので、途中からそれを意識して走ります。
と、開橋を過ぎしばらくのところで、日曜北野塾帰りのあしやんが登場。
神鍋ハーフの件など、しばしおしゃべりしながら良いペースで引いてもらい、結果ペース維持に大きく貢献してもらった。
ありあとアンしたあしやん!



玉水左折後の打田への道程も、前回ほど垂れずにペースを維持。
水取を過ぎ、ハーフ通過までキロ5分台維持を誓う。
ちょうど登り始めて1キロほどでハーフ通過。
キツかったが5分台維持。
次は東畑登頂までキロ6分台キープ。
前回は7分台連発でノックアウト。
相当脚に来たが、何とか6分半前後をキープして東畑登頂。
課題をこなして気持ちが終わったのと同時にハンガーノック
自販機の度に停まろうかどうしようかと弱気になりながらも、あと50メートルだけ、あの軽トラまで、あのバス停まで、あのおばあちゃん抜かすまで・・・、と君原建二作戦で、折れそうな気持ちとからっからの体に鞭打ちどうにかこうにか予定のコースを完走。

GARMIN押して記録を確認。
ハーフ通過1時間55分53秒/キロ5分30秒だった。
とりあえず、オケー!
始めて2時間切れた。
これで神鍋ハーフの目標1時間45分に現実感が出てきた。



現時点でのランの自己記録
ハーフのみが経緯としての記録なので、ここに神鍋でどんなタイムが入るか楽しみに頑張ります。



本日のコース
堤防が退屈かつ風が辛い。
木津川マラソンも毎年風が敵になるとか。





4観4敗の甲子園。
息子も楽しみにしていたのでとても残念。
最近のマイヒーロー陽川選手
よーかわさーん!と呼んだらこっちを見てくれました!
打ってくださいねー!とお願いしてパチリ。
なぜ好きなのかと言うと・・・、ちょっと松井に似てるんですよね。
顔も似てますけど、オーラというか、打席で構えた時の迫力があるのですね。
ちょっと原口の活躍の陰に隠れてますけど、右のゴジラとして是非とも頑張ってほしいのです。