High on Life

NO BIKE NO LIFE

温泉ライダーをちょっと冷静になって振り返る

暑くて体に力が入らなくて、確かに体感的には去年より苦しかったけど、ふと我に返ってGARMINを見比べてみた。
なんだそんなに悪くないじゃ〜ん!
もちろん良くもないけど。
去年は5週目で落車にあったにせよ、復帰後結構しっかり走れた記憶がある。
チームでの参戦で2時間担当だったので、今年の2時間までと見比べてみる。
少しだが今年が速い。
先頭は畑中選手が引いていたから、中切れ集団でも結構なペースだったということかな。
さらに全身から力が抜けた2時間50分まで含めても、今年のペースの方が速い。
でも体感的には比べ物にならないくらい今年は重くだるい感じだった。
走りの強度というより、体調管理、ボトルの中身、補給の摂り方のマズさかと思う。
いくつか勉強になった大会だった。




それにしても北陸の酒は美味すぎる。
前日であろうが何であろうが我慢なんかできないくらい美味い。
買って帰った2本も既に1本半終了水が主役のような本当に清々しい味。いくらでも飲んじゃう。



序盤の中切れ集団を引くローテーションはあまり回らなかったけど、何人かは声掛け合って交代してくれた。



来年はどうするかな?
あのコース休む場所がなくて厳しいから、今はもう走りたくないという気持ち。

でもまた申し込んじゃうかも。
お酒美味いし!