High on Life

NO BIKE NO LIFE

K野塾 激走オヤジ練

113.92km 26.0km/h 1,585m⬆ 2,158kj
https://connect.garmin.com/modern/activity/1322705657

全体的な印象、記憶として、激走でした、少なくとも私にとっては・・・、私だけか?ん?


疲れが溜まって脚がだるいので、前半登りで回転がギクシャクして苦しんだ。
中盤から腸腰筋意識でもも上げ気味にしてみたら少し登れるようになり、回転重視で後半までなんとか持ち堪えた。
各所で結構頑張ったが、最も激走したのは、布目湖の根元桐山から福住までの緩斜面高速ローテーション、というより暴走中年どものもがき合い。
これはキツかった。
もうダメかぁ・・・というところで軽トラが邪魔をしてくれて激走終了。
助かった。
体調悪いながらも、色々なタイプの登りで走り方を試しながら、常に先頭が見える範囲で山を上り下りできて楽しかった。


今日月ヶ瀬で雨が降り、涼しくて気持ち良かったのだが、AEOLUSは雨の日ブレーキが効かないということが判明した。
BORAのようなブレーキ当り面の処理がないので、軽く当てて水を切るというのもあまり効かなかった。
リム断面全体で”走るデザイン”としている代償だから、トレードオフだ、そこは。
乗り手が理解して使えということだ。
雨降ったのがちょうど平坦部分のみだったので良かったが、下りは相当怖いな、きっと。
天気予報に注意して、やばい日はSHAMALで出動しないと。


ちょっと疲れが溜まってきたので、大台ヶ原までゆるゆる休足モードにして体調を整える必要がありそうだ。


本日も塾生の皆さん有難うございました。