High on Life

NO BIKE NO LIFE

奈良7峠ラリー結局本番出走

ええもんだ兄ALR号+SHAMAL
121.1km 2,892m↑
https://www.strava.com/activities/764480440
土曜日の試走疲れが意外に軽く、それならと本番に挑戦。天候も良く、練習仲間のK久保さんもいて、豆腐料理屋さんやパン屋さんが美味しいエイドで後援してくれていて、アットホームでとても楽しいイヴェントでした。K野塾のメンバーなら泣いて喜ぶと思いますよ。
繋ぎ区間ではオリエンテーリングにも似たちょっとした緊迫感もあり、この歳になって、初めて冒険の旅に出ている小学生的な気分も味わえ、苦しくてもそれが自分の肥やしになるような、そんな気持ちで走れる不思議な魅力に満ちた1日でした。
そもそもが変態揃いのレースですから、区間も総合も私には関係ありません。ただひたすらにオキナワを思い描いての、登坂区間、繋ぎ区間でした。本日のコースから見ると、奥登坂は想定内。普久川登坂が約7キロに対し、本日7峠の中では金剛トンネル区間が6.4キロで勾配も似ている感じ。いたるところで10%を超えるコースプロフィールは辟易しましたが、沖縄まで10日の仕上げとしてはマズマズだったのではないかと・・・、無理矢理にでも思い込まないと寝るに寝れない気分ですが、後10日、疲れを取りながら体調を維持していきたいと思います。
常にお尻に火を着けてくれたK久保さんありがとうございました。U佐美さんのYOU TUBEも楽しみです。



本日の相棒は、ええもんだ兄ALR号
これだってC59よりは軽いんだぜ。


来春、ええもんだ弟SLR号でヒルクライムレースに出るのが楽しみだなぁ。