High on Life

NO BIKE NO LIFE

体調確認ラン

adizero TAKUMI REN BOOST2 / 31.27km 5m12s/km 11.6kph 183spm 1.05m/p
https://connect.garmin.com/modern/activity/1556669803
派手で目立つこと(わかり易さと危険回避)、ポケットでフラスクが暴れないこと、軽いこと、バイク用と兼用できること、などなど。それらを考慮して、ちと値が張ったけど思い切ってPRO TEAM TRAINING JERSEY HI-VIS PINK SMALLピッチピチSMALLの選択が大事な点。これで京都本番も行きます。




今日も鼻垂れおじさんでLSD
先週の病み上り廃人ランを基点に調子は下降気味。今週は気持ちが萎えて火水木金と1ミリも走らず、1ミリも漕がず。土曜日は精神的に疲れていることが多く基本走らないけど、日曜が雨のようで・・・。三山木で今年初のT木さんと新年のご挨拶(笑)。やる気出たわぁ。
体重増加傾向なのと調子の谷間であることから、今日は突っ込まず平均ペースを目指してゆったりスタート。やはり調子は下降気味でペースはゆったりでも脚にゆとりはない。でも決して焦らず、今日という日の調子が如何程かきっちり把握したくて、体の声を感じ取りながら走る。後半ずっと登りなのでどうしてもペースが落ちるが、ガタ落ちはなく、体調の割には比較的まとまりのよいLSDとなった。5分12秒/ kmと遅めだが、コース評価が入るSTRAVAのGAPでは全体で5分を切っているので、本番でも落ち着いて入ればそこそこ行けるかも知れない。




心拍、ペース共先週のようなガタ落ちはない





TAKUMI RENでの練習も今日で終わり本当にきつい、このシューズは。パンパンを通り越して、ふくらはぎはカチコチになるし、膝の裏の疲労も激しく後半歩幅が伸びない。でもこれのお陰で筋力ついたと思う。あと2週間で、JAPAN BOOST 3 で行くかTARTHERZEAL 5 で行くか決めないといけない。TAKUMI RENのお陰でどっちで行っても大丈夫だという自信はある。

あとは体重と体調。もう激しいのは終わり。仕事と体調管理のバランスだ。