High on Life

NO BIKE NO LIFE

菰野ヒルクライム逃亡練

天王高船弾薬支処練 41.14km 25.3kph 837m↑
https://connect.garmin.com/modern/activity/1640138214
https://www.strava.com/activities/914618405

モノトーンでビシッと決めたつもりが・・・、

すね毛剃らずにレーパン履いてしまった(汗)。ダサい・・・。タイツにしとけばよかった。



結局菰野町は1日雨だった様子。
だからよかった、と書けば大変弱い人間のようだが、雨のレースの前後は色んな意味でそれはそれは面倒なことになるから、明日も普通に働くサラリーマンとしては賢明な選択。上位を狙うとかでもないし、今日出るためにやってきた練習は無駄にはならないし、今日だけのためでもないし。
昨日DNSを決めた時点でお酒を買いに走り、今朝寝坊。


ダメだ、超弱い人間だやっぱし・・・。


10時過ぎから天王高船練へ。不甲斐ない自分を呪うように最初から突っ込んでいくも、いきなりの東畑TTは途中失速。
普賢寺から天王への劇坂TT(セグメント名45climb)1本目。4分43秒/VAM1198で昨年のオキナワ前のタイムを10秒更新。体重3kgオーバーでこのタイムは驚きだ。バイクもえーもんだ号兄で軽くはない。冬のランの成果か。
2本目さらに追い込んでみる。4分36秒/VAM1229でさらに7秒更新。実は今年の正月、各セグメントの目標タイムを設定しておいた。ここは昨年5月に出した4分52秒に対して4分30秒の設定。厳しいがオキナワまでに何とか達成したいと思っていたが、この時期にしかも体重3kgオーバーでいきなりあと6秒まで来た。あれあれどうしよう。

3周の予定だったが、この2本のイメージを崩さないように3周目は弾薬支処へ変更。最後もう1本東畑TTをやって頂上で折り返して帰宅。

京都マラソンの後、信じられないくらい疲れが抜けなくて、春のシーズンどうなるか不安だったが、去年の今頃より登れるようになっていることが分かって一先ず安心。
あとは家飲み禁止をいつ頃再開するか。去年はいつからだったかなぁ、忘れた。あまり早く始めるとオキナワ前に反動が来てしまう恐れがある。精神衛生上の問題と、中間管理職のストレスと、1年1年衰えていく内臓の問題になかなか折り合いがつかない。