High on Life

NO BIKE NO LIFE

先週のようには行かず

単独山練 87.42km 1,099m↑
童仙坊から多羅尾、湯船から鷲峰山のつもりで出たが、寒さと体のだるさで鷲峰山中止。腰痛でうまく回せず無駄に疲れて帰宅。
https://connect.garmin.com/modern/activity/1653015153

寝坊、というよりわざと布団から出なかったのが真実。
酒が良くない。
朝起きると怠いし、”もう飲まないぞ”と思うのだが、夜ストレスを抱えて帰ってくるとついつい・・・。悪循環を止める手立ては今のところない。
なのでどんどん肥ってきた。お腹がまるーく大きくなってきて、走る姿も格好悪くなっていると思う。こういうルーティーンは、自分自身にとんでもないことが起こることによってしか回避することができない。意識するだけでは無理。色んなもの抱えて生きてるし、速く走れなくても仕事はできるしね。
おそらく先週のようには登れない、そんな確信があってわざと寝坊したわけ。
来週伊吹山なのにねぇ・・・。
慌てないでおこうとは思う。いつか治るはず。沖縄申し込んだら治るかな。不健康な事態に陥ることで、そこから立ち直るために治す、といういつものパターンはできれば避けたいが。




今日は寒かったな。昨日すね毛を剃って勇んでレーパンで出たけど、終始寒イボ立ちっ放し。

このところ週末になると家の中の整理で、特に家具の移動や大きい物の片付けで腰痛が続いている。それもあって、なかなか体温まらず登りが糞詰まり。やはり腰回りの調子が大事だなスポーツは。先週よく登れたけど、来週の伊吹山はがっかりな結果が待っていそうで怖い。




和束いいとこ

こんな美しい地域で走れて幸せ。たまに飛ばし過ぎの車にひやっとするけど。