High on Life

NO BIKE NO LIFE

病み上がり、ええもんだ弟号で高強度練に耐える

VIVARENのち寺さん練 106.6km 27.9kph 929m↑
https://connect.garmin.com/modern/activity/1679904229


猿丸神社も今週が最後の桜でしょう。葉桜でしたけど綺麗でした。
病み上がりかつ寝不足ながら、好天にほだされて今年初のええもんだ弟号で出発、と・・・、GARMINのスイッチを入れたらいきなりSWの更新が始まりしばし立ち往生。遅刻決定。
本隊がいくつか信号に引っ掛かってくれることを祈り追い掛ける。脚にはもちaeolus。軽い走り出しに気分も軽くなるが、何せ体調は劇悪。付いていけなかったら途中で単独走に切り替えることも視野に入れていく。
開橋8時4分49秒通過。しばらく行くと集団が信号停止しているのが遠くに見える。上狛で無事練習太郎さんのお尻にドッキング。第2集団のようだ。ローテしながら皆さんにご無沙汰のご挨拶。
あしやんが比較的平和な引きでいいペースを刻んくれるが、塾長が一気にペースアップで第2集団はバラバラに。
163を越えてダラダラ登り開始と共に第1集団から信号で漏れた?寺さん、バッファローさん、M木さんにドッキング。珍しく緩めのペースなので、きっと何かスタート時に話しが付いているのだろうと思いペースを合わせてローテーション。そのまま山にでも行く約束かな?
案の定寺さん先頭で和ローをパスして進む。ははーん鷲峰山直行やな・・・。振り向くと誰もいない。寺さん、バッファローさん、私の3人で進む。ま、ええか、止まらず長く走る方が脂肪燃焼するし。
結局鷲峰山にもいかず湯船へ直進。いつの間にかバッファローさん離脱で、寺さんと地獄の2人ローテ。病み上がりの身にはまさに地獄の試練、阿鼻叫喚。
しかし今日の寺さんはいつになく優しく、苦しい場面で必ず緩めて待ってくれるので、なんとか二人で県境通過。
その後、紆余曲折あって寺さん、バッファローさん、K山さんと4人で信楽から大戸川方面へ。これがまた地獄の高速ローテで、苦しくて楽しい変態な時間を満喫。前から後ろに下がる際のたまらなく苦しい状態が、最高潮の変態世界へ誘う。仕上げは関津峠で、ええもんだ弟号の軽快さに助けられて自己記録を1秒更新。大石ファミマで崩壊した心と体を休めるべくあんぱん補給。

4人とも疲れ最高潮(寺さんはそうでもないか)でゴルフ場カットで緩々と猿丸詣での後、郷ノ口、山城、興戸、観音寺、普賢寺経由で東畑登って帰宅。
めっちゃくちゃ疲れたけど、久々に苦し楽しい集団走行ができて非常に満足。


ええもんだ弟号はやっぱり凄い。変幻自在といえば大げさだけど、(もちろん乗り手の脚力、テクニックの範囲内で)苦しい場面になっても何とかこなしてしまえる、反発力の良さみたいなものが際立っている。ただの軽量バイクではない面白さがあるなぁ〜。



葉桜とSLR


観音寺の菜の花畑

終始向かい風に悩まされたけど、ポカポカ陽気で本当に楽しかった。
体調悪いのに楽しく走れてよかった。
皆さんに感謝です。
またよろしくお願いします。