High on Life

NO BIKE NO LIFE

爆走GOUREN+α 

https://connect.garmin.com/modern/activity/1994841255
全体 129.64km 29.9km/h
GOUREN 87.94km 32.9km/h 2h40m18s

6時10分家出。
今日も東畑1本登って自衛隊裏経由で、時間と距離を調整しながら山城大橋へ。
久々のGOUREN参加である。先週なさんと開橋スタートで走ったコースを今日は山城大橋から、やはりノンレストで。
結構な人数が集まり、なさんのブリーフィング後、2班に別れて出発。私はT川さん、T中さん、M君、N川さんと5人組の第1班。
なんせ、速い。コース、距離を知らずにガンガン飛ばすM君にT川さんのパワーメーター走が絡み、とても3時間弱のノンレスト練に行くとは思えないハイペースで進んで行く。T中さんN川さんももちろん力強いペダリングで平気でついて行き、私のみヒーコラ言いながら先頭に出ればペースダウンさせる情けない状態で付いて行く。M君T川さんがかなり速く、流れるようなローテとはいかないが、それでも順番を飛ばさず回り続けることで、今の自分なりに練習効果をあげようと必死のパッチ
和束、湯船ともう限界スレスレで回り続け、県境への直登も踏ん張ったが、ほんの少し遅れての通過。
307を超えたところでT中さんが帰路へ。これでさらに恐怖の4人ローテとなり、私にとっては息つく暇のない限界走が続く。とにかく弱気になったら終わると思い、どれだけしんどくても絶対にローテに加わり続ける。
先週は気持ちよく下った大戸川沿いの道も、今日はゲロゲロヒィヒィで耐える。平地に入っても、メーター読みで常に40キロ超えで飛ばすM君T川さんのお陰で、完全に脚を使い切った状態で関津峠へ突入。なんとか踏ん張りT川さんM君が見える範囲で峠をクリアし、猿丸へのショートカットへ。ここを超えたらゴールが見える。しかーし!中程の森の緩斜面でM君T川さんがペースを上げるとついに我慢できず千切れた。後ろにいたN川さんは猛ダッシュで二人に追い付き、一人残され肩を落とす。痛恨の置いてけぼり・・・。第2班から恐らく朝宮ショートカットで走っているS藤さんから、”行けー!諦めるなー!”と励まされ脚に力を入れ直す。追い付けないながらもアウターのまま猿丸を越え下りを飛ばして追いかける。宇治田原で緩めてくれていた3人に合流し、郷ノ口、青谷を越え、最後の高速ローテの末に第1班4名無事に山城セブンにゴール。
ブリーフィングでのなさんの班分けにやられましたっ。速いメンツで固めたグループ走、なんと先週よりアヴェレイジ約3キロアップの怒涛の2時間40分でした。
とてもいい練習になりました。カラダボロボロですが、心は爽快です。こういう練習もっとしないといけないですね。ありがたいです。
来週もノンレスト走で強度を上げ、岡山へ突入したいと思います。


本日参加の、なさん、練習太郎さん、S藤さん、T川さん、N川さん、T中さん、M君、O崎君、K山さん、あしやんさん、O橋さんありがとうございました。また来週もよろしくおねがいいたします。