High on Life

NO BIKE NO LIFE

おきなわその後

”はっきり言って逃げてたよね”と、焼肉NAKAMAで石垣牛にアグー豚食いながら反省したおっさん二人。いや、正確には私の反省にN川さんが共感してくれた感じ。超苦手な大正池から逃げている限り、おきなわでの成功もないなと。
ということで、ランの季節到来にも関わらず2週連続で大正池を攻めることに。
体重は増えてるし寒いし、もちろんのことろくな走りはできないけれども、私の場合先ず気持ちの弱さを払拭するのが狙い。「大正池倶楽部」と銘打って始めたのは、一人で何かをやり続けようという強い意志のない私の苦肉の策でもあり、N川さんもおきなわで似たような思いになったということもあり、やがては練習会として定着させたいという思いがあるからなのですが、まぁそんなに集団化する必要もないかな。でも夏にはワンピも作っちゃおうかと・・・。
単純にキッツイ勾配を上り続けることにはある程度慣れてきたのです。それは天王、高船で特訓してきた成果です。しかし、本当に嫌な上りなんですよね大正池は。平均勾配は大したことないのに、どんな登りよりも身も心も疲れ果てて、思うように結果が出せない悪魔のような登りなのです。大正池が攻略できたら、奥の登りもフンガワの登りもきっと今より楽に登れるんじゃないかと信じて、1年間通い詰めるつもりです。



先週土曜日、今週土日と、3回大正池をのぼりました。一人だし、寒いし、その後の展開を考える余裕が無く、大正池+GOURENコースということですが、やがてシーズンが近づけば近々のレースに合わせ、大正池後のコースレイアウトにバリエーションをつけて飽きないようにして行こうと思ってます。第2第4日曜はGOURENがベースとなりますが、早く家に帰りたい私としては、スタート時間に関してはどうして行くか相談しながらですね。



で、ランはどうするの!?今の所ノーアイデアです(苦笑)!今週末には京都亀岡ハーフなのですが、あまり気が乗りません。来年2月には京都マラソンがありますが、今の所モチベーションが上がりませんので、Di2になったバイクで大正池特訓に勤しもうかと考えている・・・、のですが、どうなるか分かりません・・・。




寒いほど美しい風景が見れますね

大正池山岳賞峠を下ってすぐの左コーナーの茶畑にて。




どの季節も美しい観音寺

駐車場にトイレがあるおかげで、この美しい景色によく触れることができます。