High on Life

NO BIKE NO LIFE

2017 LAST GOUREN

107.44km 27.9km/h 1,218m↑ 3,636c
https://connect.garmin.com/modern/activity/2393655442

修理に出している3本ローラーのドラムがなかなか戻らず、かつ亀岡ハーフの後、体壊して平日の脂肪燃焼活動ほぼ無しで忘年会連発。どんどん肥えてお腹周りがやばいことになってきた。数年振りのデブっぷりに、体重計や鏡をできる限り見ないようにしている今日この頃。
そんな中、久し振りに早起きしてGOURENへ。朝ごはん食べ、歯磨きしたりストレッチしたり軽量化図ったりしながら、ギリギリまでランかバイクか悩んだが、Di2に乗りたくなって6時48分バイクでゴー。東畑〜打田〜三山木経由で山城大橋へ。時間が早かったので、京田辺の赤い橋まで行って戻って時間調整。2月に京都マラソンが控えるため、恐らく今年最後のバイク活動、かな?なのでできれば気持ちよく走り終えたいがどうなるか・・・。
O崎さん、練習太郎さん、なさん、K山さん、O西さん、M泉さん、M川さん、I本さん、黄色い○○さん(すみませんお名前が・・・)に私。終始一定ぺースでなさんのワット管理をしながら進む集団。こういう走り方が冬場に基礎体力をアップさせるんだなと納得。頑張りどころでの頑張り方がいかに間違っていたかがよーく分かった。パワーメーター使っていた頃にこういう走り方を分かっていればなと後悔。大正池も湯船もその後もずっとワット管理の走り。宇治川ラインへ出てからはさすがにアップダウンに踏み倒す必要があったが、打田、東畑の登りもなさんの後ろでワット管理の囚人と化し、最後まで脂肪燃焼モード炸裂という感じで気持ちよく走り切ることができた。生かさず殺さず、これが最高のたのくるしさというやつだ。
年末恒例、いやそれ以上に本当のデブになってしまった今年。出だしはどうなることかと不安だったが、こんなにデブな自分でも何とかノンストップGOURENを完走できた。パワー管理は大切ですねぇ。
O西さんなさんはじめ、本日参加のみなさん本当にありがとうございました。勉強になりましたしとても良い練習になりました。



山城セブン

サドルがちょっと低いかなと、そう思って上げて見てもすぐにまた元に戻す自分的ポジション論争は続く。ちょっと上げたいけど、上げたらまたしんどくなって下げるの繰り返し。カンパからシマノになってブラケットポジションが高くなり、上体が起きている感じがとても気になる。でもサドルを上げるとすぐに腰痛になるし・・・。年々体が柔軟性を失い、バイクポジションも年々苦しくなってくる。もっと体幹を鍛えてポジションを低くするべきなんだろうな。それは痛いほど分かっている。