High on Life

NO BIKE NO LIFE

風と闘うGOURENいぃやIyamotoRENじゃっ/大正池#5

110.84km 1,433m↑ AveP183w MaxAve20min247w NP201w TSS258.4
https://connect.garmin.com/modern/activity/2608387130
重い、脚が、カラダが、空気が・・・。朝から風が強く東畑登坂もさっぱりな出だし。強風でぜんぜん体温まらないし、久し振りの練習会なのに嫌な感じで集合場所へ。



大正池248w 22m51s
西風なのでうどん屋を曲がったら追い風。しかし脚が重くて進まない。カコイっちと回しながら遠くに行きそうで行かない寺さんの背中を追い掛ける。僕ら二人を待ってくれているかのような余裕な回し方だが、少しずつ距離が開いて行く。緩斜面に強いカコイっちに引いてもらうことが多く、大変申し訳ないと思いながらも、乗馬クラブで練習太郎さんに声掛けると同時にケイデンスを上げると一人になってしまった。


森の激坂276w 3m13s
森の激坂で歯を食いしばっていると寺さんの背中が近付いてきた。よっぽどゆっくり走ってるなと思い、こそっと近づこうとするもヘアピンで私のゼーゼーハーハーがバレて(当たり前や!)寺さんダンシング開始。遠く突き放されてゴール。まぁ頑張ったわワシも。


和束役場前信号から湯船県境216w 27m35s
この区間久し振りにアヴェレイジ31キロ台に乗ったのは、緩斜面を300wで引きづり回すイヤモッちゃんのお陰。前半イヤモッちゃん、カコイっち、私の3名で地獄のローテを繰り返すが、何とT波さんとK村さんが追いついて来た!一体何wで走ってきたんやぁ?びっくりすると同時に助かったというのが正直な気持ち。5人ローテで高強度で回して行く。最後千切れるのは覚悟だが、何とかMTBの駐車場過ぎるまで我慢し通してギブアップ。まぁよくやったと思うわ。


精魂尽き果て、307のタヌキの丘でK村さん共々遅れ、ついには一人になり、ここから先は孤独に強風とパワーメーターとの闘い。向かい風の時、速度は何のモチベーションにもならないばかりか気持ちが折れる原因になるが、パワー値は心の支えとなる。強くなるため強くなるためと、心の中で呪文のように唱えて走る。向かい風が時折横風に変わり斜めになりながら耐えるが、湯船までに相当体力を使っていたので大石に着く頃にはハンガーノック気味。それでも止まらず、コンビニで待つイヤモッちゃん、カコイっち、T波さんを出し抜いてフルコース3段登りへ。脚がないので結局猿丸神社はどんけつ。再び待ってくれている3人を出し抜いて逃げる。


でももうフラフラ。ボトルは空だし、腹減りすぎてるし、向かい風に対抗する体力も無いのに、これも練習成果になるだろうとアホみたいに逃げ続ける。信号のタイミングがよかったか、山城セブンに単独で到着。だから何だという気もするが、要は耐久走がしたかったということですね。別に出し抜いたわけではありませんし、ちゃんと行くよーって声掛けて手でも合図して通り過ぎたし(笑)。


あぁ疲れたぁ〜、ほんま疲れたぁ〜。


山城セブンで補給しながら色々ダベるのがまた楽しいね。


最後、イヤモッちゃんの後輪にかじり付くように230wで打田東畑登坂を終え、息も絶え絶えに帰宅したのでありました。めちゃくちゃいい練習ができました。イヤモッちゃんに感謝、そして皆さん今日もありがとうございました。またよろしくお願いします。


伊吹山の週間天気予報はまだ雨模様です。雨降ったら行きません。



もうすぐだなぁ

めっちゃ楽しみ。ひょっとしたら吉野大峰HCに間に合うかなぁ。



今年も遅ればせながら咲いてくれました

去年数年ぶりに咲いた我が家の山桜の老木。今年も頑張って咲いてくれました。



ダメかと思ったチューリップ

秋に植えないといけないのに年末に植えた球根。ダメだろうなと思いつつ期待していましたが、小さく花が咲き始めました。嬉しい!