High on Life

NO BIKE NO LIFE

脚だけ元気−大正池#10のちVIVAREN

121.39km 1,396m↑ aveP173W NP195W TSS249.4
https://connect.garmin.com/modern/activity/2747303581

4時23分起床。左肩と肩甲骨がジンジン痛んで眠れず。それでも一定の時間横になっていたので寝起き、というより痛み起き(苦笑)は悪くない。
脚は軽いので練習会の前に大正池。脚の調子はいいが、体重が重いのと単独なのとで精神的に追い込めず24分くらい。折り返して下る。結構早い時間なのに何人ものライダーが上がってくる。途中数十メートルの間馬糞の臭いを我慢しなければならないが、まさに人気スポットの大正池。カコイッチも上がって来た!井出のパン屋さんであんドーナツ(めっちゃ美味しかった)と牛乳を補給してVIVARENへ。
8人くらいで出発。K久保さんN川さん塾長に私の4名で淡々とローテーションして進む。とても気持ち良いペースで脚クルクル回る。残念ながら中尾園手前でK久保さんが水を買いに離脱。3名では少しキツイが落とさず進む。湯船県境を3名ばらけて通過し422へ。下りと平坦の高速区間が明らかに得意な大正池倶楽部ジャージ。感覚的に風に邪魔をされることが無いって感じでグングン進む。朝宮で塾長は脚がつったか離脱。倶楽部ジャージの二人で高速ローテを回して行くが、途中から前に出れなくなる。週末に宮古島を控えるN川さんの調子が物凄く良い。全然前に出してもらえない。これは期待できる。是非ジャージを表彰台に乗せて欲しいな。
大石で補給してゴルフ場登りへ。N川さんK久保さんがペースを合わせてくれるも、大石で脚は終了していて猿丸手前で滑落。その後はポタリングで淡々と。打田東畑登坂はアウター縛りでがんばってみたものの、最後やっぱりK久保さんに切り離されました(泣)。




ジャージ評判いいです

お陰様で、各方面から”カッコいい”って声をいただいております。色使いをシンプルにしたので誰が着ても似合うと思います。レジェフィットプロいいですね。カーボンプロパッドもお尻とサドルの一体感が素晴らしい。追加製作は3着から可能ですので、気になる方はご連絡を!私自身もう1枚作る予定ですので、その時にまたお声がけはしますけど。




密かにこれもよかったです

ジョーブレイカー・プリズムロード。すっごい見易いです。だんだん首の可動範囲が狭くなって来て、広い視野を確保できるものを探していましたが、やっぱりこれに逝ってしまいました。安定の定番ですものね。レンズも高性能で視界良好です。ギミックが多い分、ジョーボーンやMフレームに比べてちょいおもちゃ感があり、最初偽物なんじゃないかと不安でした。偽物についてネットで色々調べた結果、どうもこれは本物っぽいぞ、と安堵しました。



左肩、肩甲骨の痛みが長く続いてストレス満開です。夜もよく眠れないし。こういう症状って梅雨にひどくなるので心配です。秋のレースシーズンまでに治るかしらん・・・。