High on Life

NO BIKE NO LIFE

挨拶運動開始!

先週味を占めた心肺機能が活性化する大声挨拶。今日はすれ違うランナーや自転車乗りは勿論のこと、ただ歩いているご老人やお百姓さん、工事中の職人さんやバス停でバスを待つ若人と、誰彼かまわず挨拶しまくり、先週よりアヴェレイジを7秒上げました。

 

篠山対策練6回目 

25.14km  2:27:15  5:51/km  489m↑

connect.garmin.com

先週よりリラックスして走ることを心掛け、その結果先週のペースを少しでも上回れれば1週間分の成長有り、と言うことでビールを1本自分にあげる、と言う馬鹿馬鹿しい裏テーマを持って走りました。結果は距離を伸ばしながらも7秒更新ということで、挨拶運動の有効性を実証した形となりました(笑)。

f:id:cerveler_y2:20190209165332p:plain

PACE

一番速いスプリットは、くろんど池を出て新興宗教まで下る坂。くろんど池でH岩さんと挨拶して元気になったあとですね。

f:id:cerveler_y2:20190209165605p:plain

GAP

 

GAPという言葉が何を意味するのかも一つ分からんのですが、まぁおそらく、”お前が一番頑張った箇所はここじゃっ!”的な指標かと思います。それが上図によると天王から高船へのアップダウンの連続区間の模様。全体でも、”今日のお前は5分34秒の価値があるぜ!”みたいなことを言ってますね。とりあえず、現時点では普通の大会ならサブ4くらいのところまで体力が戻せた感じです。が、篠山はそうはいきませんね。

ということでのSASAYAMA PRACTICE なわけです。

f:id:cerveler_y2:20190209170042p:plain

ネガティヴスプリット

 

勾配にかかわらずピッチが後半へ少しずつアップできています。

 

f:id:cerveler_y2:20190209170210p:plain

黄金バット

 

今日はゲイラカイトの下の方を1.5キロ程引き伸ばし、黄金バットに変身させました。JAPAN BOOST 3-2は、左足かかとのアウトソールが一部すり減りブーストで着地の状態。これまでよく頑張ってくれました。今日でお役目終了です。adidasは減りが早いように感じますね。asicsはそうでもないかと思います。

疲れ果てて昼寝2時間半。まともに昼寝しちゃうとめちゃくちゃ起きるのが辛いですね。昼寝もほどほどにしておかないと。

足腰崩壊しているので、明日はローラーの予定。