High on Life

NO BIKE NO LIFE

2回目にして最後の30キロ走(笑)

先週最初で最後の、と書きましたが、今日もやっときました、30キロ走。何故か?どうもやっぱりというかしょうがないというか、篠山向けに体重を絞ることができなかったわけです、はい。誠に情けないです。やはりハラハラの抽選で当たった昨年一昨年の京都の様にはいきませんでした。本番1週間前に30キロ走なんて素人がやってはいけませんが、完走狙いに切り替えた本番に対して調整もへったくれもありません。本番も鍛錬そのものです。来たるバイクシーズンに向けての鍛錬であります。したがって今日も来週も鍛錬鍛錬!

connect.garmin.com

鍛錬らしく、今日も山練です。ひたすら登ったり降りたり、脚ガクガクです(泣)。体重は平行線もしくは少し増えたくらいですが、先週1秒更新した普賢寺〜天王セグメントを今日は30秒も更新。びっくりです。走行中の体感としては2〜3秒は更新できたかな?程度だったにも関わらず。あと9秒先に知らない人が居座っているのですが、来週の篠山でランは終わりですので、また来年その人を蹴落としに行きたいと思います。体重1キロ落ちたら多分行けるでしょう。

先週よりは多少楽で、この後もガクッとペースダウンすることもなく、もちろん足腰はガクガクになりましたけど、先週よりアヴェレイジ4秒あげて終了。

f:id:cerveler_y2:20190223101846j:plain

adizero JAPAN 3m

これは本物のBOOSTでした(笑)!先週下ろした青のJAPAN BOOST 3は、んーんなんか硬いなぁって思いました。ネットでもあまり見かけない色なので、ひょっとしたら・・・・・・かなぁ?あるいは自分の脚の調子が悪かったのかもしれませんが。

 

 

f:id:cerveler_y2:20190223092050j:plain

浅香山部屋atくろんど池

建物はできていて、中ではお相撲さんが土俵作りをしていましたよ。お相撲さんって書きましたけど、この部屋にはまだ関取がいないそうです。なのでお相撲さん。ここから毎日学研北生駒駅まで行き、電車に乗って大阪場所に行くそうですが、関取がいない部屋の場合、場所中どんなことをしているのでしょうね?ここへ行けば稽古は見せてくれるそうですから、興味のある人は一度足を運ばれてみては如何でしょう。

 

 

f:id:cerveler_y2:20190223145503p:plain

PACE

f:id:cerveler_y2:20190223145519p:plain

GAP

今日の一番頑張ったでしょう区間は、やっぱり、30秒更新した普賢寺〜天王区間でした。4分49秒の評価はなかなかですね。全体で5分29秒ということは、平坦基調で3時間50分くらいの評価になります。本番では3時間45分くらいが目標になりますね。シシ汁が3箇所に用意してあるそうなので、一回は食べてみたいですね。脚の調子次第ですが、調子悪かったら3箇所全部で立ち止まって食べましょう!

 

f:id:cerveler_y2:20190223145933p:plain

今年最後の黄金バット

今日もくろんど周回を2周。信号無しで30キロ走れるのは田舎ならでは。キツイけどいいコースです。

明日はGOURENかぁ。行きたいけど、今日の疲れが抜けないでしょうな。ZWIFTで頑張っときます。