High on Life

NO BIKE NO LIFE

リカバリーついでの桜巡り 

昨日のエンデューロ走で今朝はバキバキのペキペキ。先週同様リカバリーローラーかと、晴れそうな東の空を見ながら嘆く。どう考えても今日は晴れる。どうせなら外でリカバリーしようと入念にストレッチ&プチ加圧で何とか乗れるカラダにして出発。connect.garmin.com

先ずサイロを流れ橋を目指す。リカバリーローラーに準ずる強度ということで平坦のみとする方針。サイロを調子よく行こうと思うのだが、虫が多過ぎるっ!口開けられない!!息ができない!!!流れ橋到着。橋の袂に数人居て写真撮れず、土手に上がって1枚。

f:id:cerveler_y2:20190407080510j:plain

何年振りか思い出せないくらいの流れ橋

意外に流れ橋が近かったので帰り道に欲が出て山城大橋を渡る。昨日大正池登ったし、万灯呂山にも参っておこうと緑農園を目指す。井出の桜並木を抜け登坂開始。インナー×ロー縛りでゆっくり登る。勾配が緩んでもギアチェンジせず脚を休ませながら登る。少し霞んでたけど相変わらず気持ち良い眺め。

f:id:cerveler_y2:20190407085039j:plain

万灯呂山展望台

早く帰りたいので写真撮ってすぐに下山開始。井出まで降りたらまた桜が綺麗だったので1枚。

f:id:cerveler_y2:20190407090355j:plain

ここから旧道に出ず小学生の冒険のように細い道をくねくねしながら南下。田舎はいい。開橋からサイロを下って最後にバイシクルカラーでチューブとツール缶購入。28Cまでいけるスタンダードチューブがどうも硬くて乗り味悪いので、ライトウェイトタイプの25Cまで用を4本購入。来週はしなやかな乗り味を期待。

帰宅直前昨日より桜開いたかなと、我が家の裏の公園の桜で1枚。

f:id:cerveler_y2:20190407102021j:plain

まだ満開ではないな

帰宅後お風呂、洗濯、昼食、そして早速チューブ交換。カーボンリムにタイヤレバー突っ込む恐怖は先々週克服した。タイヤをよくほぐしながらやれば、タイヤレバーは最小限の使用でいける。しかし、ショップの人って何で手だけでタイヤ交換できるのか不思議でしょうがない。絶対無理なんだけど・・・。

あと、フレームをメンテ台に載せてサドル位置とハンドル角度を調整。やり終えてメンテ台から動かそうとチェーンステーを持った瞬間ギョッとした!割とデカイ傷!!!ええー?!何処でぇ?どう考えてもここにこんなに傷がつくようなシチュエイションは無かったはず。家を出てから順番に思い出す・・・、あ、あれか!打田を気持ち良く下っていて、路面の荒れた右コーナーでバイクが跳ねてチェーンが暴れて外れた。あの時走りながらチェーンを復活させようと何回かクランクを前後させて・・・ああその時チェーンが干渉したんだなきっと。干渉した状態でクランクを回したんだきっトォー!やってしまっタァ。

EMONDAもチェーンには嫌われた。まさかMADONEまでもが・・・。

悲しい、悲し過ぎる。

一気に気分が滅入ってきた。

今日はヤケ酒じゃ。