High on Life

NO BIKE NO LIFE

3時間28分耐久練

先週より1キロ増量で来週のビワイチに赤信号点滅。巷の54歳としては上々の腰回りでも、自転車乗りの範疇では肥満度は限界を超えている。よって塾は当面無理。今週も単騎風を受け続けて体づくり。

connect.garmin.com

ウィークデイの疲れから予定通り起きれず二度寝。4時間練を諦め3時間から3時間半走ろうと旧GOURENコースを行く。風が弱いのもあり比較的よく走れる。先週F岡さんとの高強度練が効いているのかパワーの出が良い。速度はあまり出ないがこれまでに比べて腰が入っている感じでグイグイっと進む。

307宇多村牧場で抜いたDEROSAが下りから平坦でベタ付きしてやがるのは気付いているが、絶対前に行かせないつもりで踏み続ける。今日はMADONEさんよく走ってくれる。朝宮三叉路で奴が422へそれるまで踏み倒して先頭譲らず。ケッ!おととい来やがれっ!ひー腰いてぇやー!余計なことしちまったぜ(泣)。

 

復路も速度を維持して調子が良い時の阿部零時に近い数字で帰還。東畑の登りを含んでの数字なので、そこを除けばEMONDA SLRでは出せなかった安部礼司で、COLNAGO C59 の時の感じだなぁ。デブにしてはいい出来だった。

f:id:cerveler_y2:20190420114224j:plain

葉桜

耐久練ではボトル二本差しのためサドルバッグが必要。MADONEに合うサドルバッグが巷に無くて、仕方なく部屋を漁って随分前に使っていたスペシャのスリムバッグを使用。軽量かつスリムでMADONEのケツによく似合ってる(笑)。スペシャ様様。

昨日GARMIN VECTOR 3S が新品となって帰ってきた。これでボディーは3代目、スピンドルは2代目。国内に修理体制が無いためか、GARMINさん対応がかなり開き直った感じである。ギリギリ1年経過しているのでラッキーでありました。

 

明日は来客のためまとまった練習はなし。恐らくローラーのみとなる予定です。

f:id:cerveler_y2:20190420152437p:plain