High on Life

NO BIKE NO LIFE

2人GOUREN - 遅刻で大正池先回りのつもりが誰も来ず

練習太郎さんを2時間引き続けて腰が痛いですw。

connect.garmin.com

土曜は二日酔いでくたばっておりましたので、今日は頑張って練習せな!と早目に起きたわいいものの、ご飯食べてコーヒー飲んでたら眠くなってきてリビングのソファでうたた寝。加えて、せっかく昨日なかじきやさんでインソール作ったのでと、シューズにクリート付けて、7時44分家出。

玉水駅側から登って追い抜かれよう作戦でいくが、なかなかやって来ない。途中監督がバイクでやって来て、”8時に集合場所誰もおらへんかったぞ!”、”もうすぐ遅い奴がふたり登ってくっさかいそいつら引いて来い!”との指示。その遅い奴らについて行けずまったり登って行くとボロ小屋手前で監督が怒鳴るw。”こらおまえ遅い奴らについて行かんかい!”。いや遅くないんすけど彼ら・・・・・(汗)。

その後もトロトロ登るのだが、結局誰も来ず。最後の森林登りでようやく上から練習太郎さんが降って来た。きっと彼も、誰も来ねえなぁ、な感じだったはず。

中尾園で帰るという練習太郎さんに、”ゆっくり行きますから一緒に行きましょう”と説得。その後もすきあらば帰ろうとする練習太郎さんをなだめながら先頭固定で和束路を進んでいく。脚の状態は悪くないが先週打った頭の状態があまり良くない。なので今日は控えめ控えめ、無理のない範囲で強度を留めつつ、程よいペースで登って行く。県境ゴールは練習太郎さんに譲り、307から422も高速で引き続ける。今日は風が弱くMADONEはよく走った。

県境ゴール後には大石コンビニまで行きましょうと言いつつも、大石まで来たら休むのがもったいない気がして来てコンビニをパス。一応練習太郎さんに承諾を得てショートカットで猿丸へ。勾配が上がり出した所で練習太郎さんが離脱宣言。ここまで来たらもう逃げ道はないので、安心して山城大橋を目指す。家から2時間40分のエンデューロ練で山城セブンにピットイン。令和記念のたい焼きアンパンが期待外れの不味さ。皆さんも注意です。少し遅れて帰って来た練習太郎さんと談笑して帰路へ。

f:id:cerveler_y2:20190512110141j:plain

観音寺

観音寺で久し振りに写真撮って、いつものコースをトロトロと帰る。東畑の下りでコバさんとすれ違い。

今日は体調と相談しながらそこそこいい練習ができた。来週はもう少し頑張れればいいのだが。医者行った方がいいかなぁ、でも面倒くさいな・・・。7月に予約入れてる人間ドックで頭部MRIのオプション追加しようかと思っているのだが、それでは遅いだろうか。

午後超絶眠くて昼寝。1時間半ほどで起きてドリンクで汚れたフレームを軽く清掃してバイクを片付ける。

f:id:cerveler_y2:20190512150021j:plain

エアロスルーアクスル

BONTRAGERからレバー無しのスルーアクスルが出たので早速買ってみた。勿論見た目スッキリでエアロな感じだし前後輪で40gの軽量化。だが、脱着に若干慣れが必要で、特に後輪に手間取った。家なら長いアレンキーがあるけど、出先でパンク修理するときなんかは短いアレンキーしかないのでちょっとやり辛いかも?それも慣れかな?