High on Life

NO BIKE NO LIFE

やっとMADONEに体が慣れてきたかな

connect.garmin.com

平坦と下りは本当に気持ち良い。登りは気持ち悪い!ていうか重いねやっぱりマドン先輩。でも私の場合どんなバイクに乗っても登りは速くならないので、それならば平坦と下りが速くなるバイクに乗るべし、それで今までよりトータルに速く走る、というのがMADONE選択の理由だったので、今日やっとその感覚がつかめたような気がして嬉しかった。

 

 

OSLT区間:87.69km 3h04m40s 1,003m↑ 28.5km/h

STRAVAルートビルダーの予想が3h04m54sだったので、その正確さに驚いた。

本日の参加は、K山さん、F岡さん、カコイッチに私、で途中からなさん。

f:id:cerveler_y2:20190818084406j:plain

御斎峠仕置場入口にて

K山さんは清水橋手前?で離脱。F岡さん、カコイッチ、私の3名でゴウレンコースをまったり行く。まったりというのは、私がデブって速く走れず、大人な二人が私に合わせてくれた感じ。ありがたい。422に入って桜峠でやっとパワーが出だして互角にローテ。しかしデブはデブ!コリドールロードから御斎峠東側登坂で二人に大きく遅れをとる。それでも腐らずパワー落ちないように登って、それなりに達成感。何と頂上でなさんに遭遇。集合場所を間違え山城大橋から猛ダッシュで追いかけてきたとのこと。マジでお疲れ様です。

 

今日のルートはアップダウンの果てに御斎峠平均7%4キロ登坂がメインディッシュで、暑いので多羅尾からゴウレンコースを加茂LAWまで高速帰還という設定に。これが正解で、約60キロまで山で適度に苦しみ、後半高速ローテで一気に駆け下りてくる爽快な練習会とすることができた。参加してくれたメンバーも楽しく走れたんじゃないかな。本当に気持ち良かった。今日は良いコースどりができたので、涼しくなったらおきなわ対策に後半に登りを一本入れて4時間練にしたいと思う。

f:id:cerveler_y2:20190818172005p:plain

獲得標高はそんなに伸びてないけど、パワーの要る良いコース

昨日レストにしたのが良かったのか、今日は最後までパワーが切れなかった。平均222w、NP227w、20分max259w、TSS299.8という結果。お盆休み最後によく踏み切れて気持ち良かった。

しかし問題が一つ。基本的に活動量が下がった連休、毎日酒飲んでかなり肥ってしまった。虫垂炎でげっそり痩せたのも遠い昔のこと。また減量はじめないとえらいことになりますな。

本日参加の皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。