High on Life

NO BIKE NO LIFE

練習太郎さんの発射台 GOUREN_OSLT TAISHOIKE#10

connect.garmin.com

練習太郎さん準備万端って感じでしたね!湯船県境へ向かって力強いダンシングで登っていかれました。その背中を見送る私は、来週末の鈴鹿表彰台を確信しました。頑張れ練習太郎さん!!!

 

さて会食続きで疲労困憊の私、4時半の目覚ましを止めてボーッと。何でこんな時間にアラームが???てな感じで意識が戻るまで10分ほど掛かって起床。NTKG(納豆卵かけご飯)にバナナ2本食っていつもの準備体操無しで出発。今週は何もしてない分脚は幾分回りが良い。しかし酒樽と化した腹回りが重しになって坂道は大変(泣。

練習太郎さん先行の情報あり、T川さん、F岡さんに私の3名で6時30分山城セブン出発。

 

OSLT区間:3h22m20s 89.63km 1,406m↑ 26.6km/h

f:id:cerveler_y2:20190825141754p:plain

いい按配で登りを含んだいいコース

大正池前半二人に食らいつき(といっても二人はポタリング?)いいペース。山場を超え油断した訳ではないが、グランド手前で変則ミス、またチェーンステーやったか?と下を向いている間に千切れてしまって一人旅。ゲキサカ区間では練習太郎さんにも置いていかれて24分7秒。グランドで油断せずついて行ったら23分45くらいは出たかも。それでも今年一番のタイム。今年はノンストップ練主軸のため大正池真面目に登ってないので、涼しくなったらちょっと頑張ってみよ。

和束から湯船までがキツかった。”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”の引きがエゲツなく、先頭交代はするものの、今日はOSLTやめよかなと思うほど早々に疲労困憊。MTBランドを待たずして堪え切れず、鈴鹿へ仕上げ中の練習太郎さんに豪快に抜き去られてさようなら〜の一人旅。

422へ出てさらに”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”がゲロ吐きそうな勢いでシゴキを継続。桜峠であっさり千切れ、遠い視界の先でF岡さんまでも千切って逃げ続ける”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”。そんなこんなでコリドールロードに入った時点で脚は既にパンパン!こんなの久し振りやし、ノンストップ練の強度やないしっ!F岡さんも相当脚に来ているようで、御斎峠はずっとF岡さんの背中が見える位置で登りきった。

多羅尾からの高速ダウンヒルで脚を休め、信楽小川からゴウレンコースへ戻り307へ。朝宮通過で裏白峠登坂で”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”は姿が見えなくなってしまった。疲れ果てたF岡さんと私のランデブーで、奥山田から宇治田原へ進み、郷ノ口の信号停止でようやく”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”に追い付いた。

 

本日も強度高め。平均205W、NP213W、20分MAX256W、TSS314.5

先週もそうだったが、今日も下りでの安定感が気持ち良かった。人馬一体とは言い過ぎかもしれないが、先々週サドルを若干前下がり(bontragerは大概前下がり気味が推奨)というか、前半分を水平にセッティングしたのが出力に繋がっているようで、ようやくポジションが落ち着いてきたのかもしれない。

f:id:cerveler_y2:20190825102931j:plain

いい馬だ!

今日は練習太郎さんの壮行会にもなったし、”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”のお陰で本当にいい練習ができた。F岡さんも今日は疲れを見せていたけど、マジでえぐい練習でした。全体で121km、獲得標高1,683mでまずまず。おきなわへ向け、9月に入れば少しづつ距離も獲得標高も伸ばしていく予定。

f:id:cerveler_y2:20190825101214j:plain

山城大橋で披露感満載の私

まじ疲労困憊だったし、とっとと帰ってビールと行きたいところだったが、リアのディスクブレーキ干渉が気になって、バイシクルカラーへの登坂(笑)を敢行。直してもらっている間に店長のNEW BIKEを舐め回す。

f:id:cerveler_y2:20190825110518j:plain

フレームデザインが全く別物になったDOMANE SLR PROJECT ONE

カラーリングがとても綺麗でしばし見とれておりました。32Cのタイヤはど迫力ものでした。

本日参加の練習太郎さん、”絶対股関節にモーター入ってるやろT川さん”、F岡さんありがとうございました。

来週鈴鹿からの朗報が楽しみです!