High on Life

NO BIKE NO LIFE

ダラダラと過ごす回復日

朝からえげつない風で外は大変なことになっていましたが、Stravaを見ると走っている変態さんの多いこと!ほんま変態や。山の中に逃げ込めば風の影響は少なかったろうけど、その前後が怖すぎる。とりあえずAERO ROADではとても走りに行ける日ではありません。

朝ダラダラして回復ローラー60分で終了。EDGE530ASIAの設定して本日は終了。風が強すぎて洗濯物を室内に干しているため、予定していたMADONE清掃は来週に回すことに。

f:id:cerveler_y2:20190923133114j:plain

画面の縦寸法が3mmくらい大きくなった

520では5段表示が読めなくなってきて、4段でもサングラスのレンズが汗で汚れてくると読めません。530は少しだけ画面が大きなって老眼にはありがたい。

 

 

今日は8時まで寝てました。朝起きるのが辛いのは今に始まった事ではないですが、練習会に行くにも朝から一苦労です。

例えばOSLTの朝。呼び掛けてしまった以上起きざるを得ない状況にしているわけですが、ベッドから起き上がるのが本当に辛い。辛過ぎます。で、走りに行くのが嫌で嫌で仕方がないのです。ほんまです。普段は朝少量しか食べないのに、無理にご飯だのパンだの詰め込んで苦しいのなんの!コーヒー飲んでるうちに寝ちゃうことだってあるし、朝食後にサプリいくつか飲んで水でお腹チャポチャポだし。でストレッチしたり空気入れしたり、着替えたり、本当大変なんすよね練習会の朝って。何でこんなことやってんでしょう?って感じで時間に追われて家を出て、バイクで風きって集合場所に向かううちに、いつしかモードが切り替わって別の自分が出来上がっていく、みたいな感じでしょうか。

練習もレースも全く同じで、朝最悪の気分で、帰りたくて帰りたくて仕方がなくて、でもスタートしてしまったら開き直って変身した自分が歯を食いしばっていて、ゴール後の爽快感、練習終了時の達成感が凄いですね。帰宅後風呂に浸かって半分眠りかけてる時が至福の時な訳です。夏ならビールですね。

数時間のうちに人間性が全く変わっているのが我ながら面白いのですが、これって私だけでしょうか?朝起きる時からやる気満々な人もいるのでしょうか?いるなら実に羨ましいです。

朝は本当に辛いです。モードが入るまで時間が掛かるのでアスリートには向いていないのでしょうねきっと。

この苦しみと快感の連鎖をいつまで続けていけるやら。いつまで経っても強い人間になれません。