High on Life

NO BIKE NO LIFE

在宅の辛さが新鮮

在宅でSkypeやってると、会議室を追い出される心配が無い分、気が済むまで議論し続けるので、会社にいる時よりあっちゅうまに日が暮れていく。もちろん頭も体も疲れる。とても新鮮な感覚。目の前で即座に描いてみせることができない分、もどかしい面は多々あるのだが、目の前に居ないからこそ懸命に伝えようとする意志と意志がぶつかって、ついつい長い打ち合わせになってしまう。でもテレワーク案外できるな。

在宅勤務の昼休み、気になっていたクリンチャーカーボンのリムテープを前後共に交換。AEOLUSは内寸21ミリなのでなかなか適合するリムテープが見付からず、やっとこさ見つけたのがゼファールのコットン22ミリ。なるほどこれは素晴らしい。カーボンクリンチャーのワイドリムは、内法が広いだけでなくニップル穴がオフセットしているのが昨今の常識。なのでリムの内法より幅の広いテープでないとズレてパンクが起きやすいはず。

f:id:cerveler_y2:20200414122322j:plain

隙間ができない

22ミリ万歳だな(笑)。

また弱めの粘着タイプなので貼っていくのが楽。やり直しも効くし。軽くテンション掛けながら伸ばし気味に貼って行き、最後1.5㎝ほどラップさせて余りをハサミでカット。

f:id:cerveler_y2:20200414122327j:plain

右がバルブ穴

写真右方向が走行方向。順送りで貼るのが秘訣。ハイプレッシャーにも耐えると書いてあるが、実際何気圧が適正とかは書いてない。1年持てば合格ということですね。前後2本分で500〜600円くらいなのでとてもリーズナブル。

f:id:cerveler_y2:20200414152107j:plain

毎回失敗する><

ちょっとズレたね><!  チューブラーなら位置合わせ不要なんだけどなぁ🎶