High on Life

NO BIKE NO LIFE

そこはかとなく不安な日々

地道に体重増えますな、在宅勤務からの連休突入で。毎日会社に行って帰って来るだけでもそれなりに代謝してるんだなぁと、今回よく分かった。

ZWIFT MEETUPで一時的に憂さを晴らしたり、ビール飲んで脳味噌を緩めたり、連休もあっちゅう間にあと1日。元々在宅状態からの連休突入だったので、毎日会社のメール見る癖がついていてほんと嫌だ。普通の連休ならメールなんてそうそう見ないけど、今は仕方がない。いつ何時会社の社会対応が伝えられるか分からない情勢なので。この際だから新しいワークスタイルを、なんてあちこちで言ってるけど、業種的にそう簡単にワークスタイル変えれるとは思ってはいない。でも少しずつでも変えないと、会社がというより個人としての自分も社会に取り残されそうな気がする。この先のこと考えると、そこはかとなく不安な感じ。

 

一昨日は・・・何曜日だっけか?曜日が分からん。一昨日はぁ、その前の日の突然の夏日の影響で寝不足ゆえに練習無し。ダラダラ過ごして酒飲んで終了。脚休めにはなったな。

 

昨日はその代わりのZWIFT MEETUP2時間77キロ走破でクッタクタ。久し振りに風呂で脚がブルブル痙攣してた。午後には暑い中久しぶりに駅方面へ散歩。バイシクルカラーでEMONDA  ALR用のULTEGRAクランクセット注文して、汗ダラダラかきながら帰宅。ROTOR No-Qは諦めてシマノォーで統一する決心をした。ROTOR 3Dクランクとってもカッチョええんやけどねぇ・・・。最近自転車よく売れているそうな。もう最後は自転車しかないなって、いよいよ世の中気付いたらしいですぜ。

 

昨日の激走の影響で今日はなかなかベッドから体起こせず。体のだるさを取るためだけにプチ筋トレと30分ローラー。風呂入ってちょっと体が軽くなった。午後、明日のZWIFTに備えてMADONEのチェーン清掃。そんなに汚れてないけど、長い間部屋で埃をかぶっているので気にはなっていた。清掃・注油したら少し音が小さくなったし、やっぱ洗って良かった。チェーンはしょっちゅう洗いたい。工業用扇風機をウェブでチェックしたけど、デカ過ぎて置く場所がないので諦めた。明日はエアーサーキュレーター2台体制でやってみよう。気温によってはエアコンの除湿モードも稼働させればいいし。

f:id:cerveler_y2:20200503205331j:plain

MADONEでローラーなんて

ホイールが軽いからだろうと思うが、ローラーでもEMONDAに比べて回し易い。贅沢ではあるが、外で乗れないのでまぁええか。このローラーはホイールベースのセッティングが目分量なので、どうしても微振動が残る。面白いのはローラーでもISO SPEEDの恩恵があって、微妙なセッティングズレによる微振動を吸収してくれること。昨日2時間我慢出来たのもMADONEだから?だったかもしれない。