High on Life

NO BIKE NO LIFE

眠れないオヤジ弱々しく

寝る子は育つとはよく言ったもんだ。私は子供の頃から寝付きが悪かった。中高でも試合の前の日眠れなかったし、大人になってもレースの前夜どんなに酒飲んでも眠れない。加えて梅雨の鬱陶しさで昨夜も眠れず今朝も起きれず。次の日何もないごく普通の日だと眠れるんだが。眠れない日は大体4時ごろからうっすら眠りだすので起き抜けが非常に始末悪い。

昨日夕方サウナで老廃物を出したのが良かったか、今朝は寝不足の割には脚が回復気味。しかしインスブルック3周回で30分登り×3本という恐ろしいMEETUPには遅刻。わざとじゃないよっ!せっかく昨晩バイクとホイールを軽量仕様に変えておいたのに。MEETUP参加にはならないけど後から突然現れて一緒に走ることは可能なので、1本目の登りが終わったあたりで合流を狙っていた、けど駄目だった。ガックシ。インスブルックが本日の公式コースではない為合流できず。

仕方なくWatopiaで昨日と同じコースで昨日の自分超えを目指す。200W10分キープやら頂上やら登り返しやらで300Wを交え結構頑張ったつもりだったが、終わってみれば昨日と全く同じ距離しか走れておらず落ち込んだ。やっぱ単独ヴァーチャルはあかんな。60分ベースが90分ベースになったのは良いけど、単独走で出力を上げ続けることに躊躇してしまうのは人間の弱さ丸出しだな。目標がないので仕方ない面もあるが。CTL50を超えるとどんな走りができるようになるか見てみたいので、そこまでは何とか頑張りたい。その後?なんでしょうねぇ。バイクもマラソンもレースは年内ほぼ全滅。おきなわも無理だろう。あっても押し掛ける気にならないし。練習だけだったとしても速く走れたほうが楽しい、それがモチベーションかな。

FEEDBACKSPORTS OMNIUMでの練習も、時間が長くなるほど辛い。緩急つけられないし。またホイールによってはゴトゴトうるさいのもちょっと気になってきた。アルミのPARADIGM ELITEでは気になる程の音は出ないが、カーボンのAEOLUSだと結構うるさい。ハブの回転が良いのでAEOLUSでやるのだが、どうもバルブ付近に微妙な凹凸あり、そこが通過する時にゴトゴト音が出ているようだ。早朝やるには家族に気を遣うので先週からランもやり出したのだが、GoldenCheetahがランをPMCに組み入れてくれないのでCTLやTSB管理には支障有り。来月WAHOOLIGANになったら音も管理も解決なのだ、多分。 

 

早く梅雨明けないかな。