High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月7日火曜日

今日からZWIFTはApple TVで。ワフーリガンになるのはまだ少し先だが動作確認を兼ねて。AppleTVはBluetoothGARMIN VECTORはデュアルなので問題なし。ただキャリブレーションはどうする???分からないので取り敢えずいつも通りEDGE530でキャリブレーション。心拍センサーはGARMINのデュアルを用意した。

Apple TV は4Kではなく敢えてHDで。特にテレビ方面に興味がないので今のところはこれで十分。パワーも心拍も問題なく作動し、EDGE530との差異もない。一安心だが、iPhoneのCOMPANIONが相変わらず調子悪い。MAPからすぐにホーム画面に戻りしばらくそのまんまという状態が続く。ZWIFTサポートに問い合わせても、”お前のiPhoneSE古すぎて駄目。買い換えるか工場出荷状態に戻して試してみぃ”だって。それはごもっともなのか?

とにかくMacに比べて格段に便利でストレス減少。ログインからセンサー認識、コース切り替え、スタートまで淀みなく進み、スタート前にバイクをおりてMacを操作してという段取りも無くなって、サドルの上で全てが完了。開始前の準備5分は短縮できる。

月曜は休足日。今日も土日の疲れを引きずって脚が重い。やるかやらないか、やり始めたらやめない、ひたすら我慢する。その気持ちだけは備わって来たので、調子悪くてもVolcanoKOM 1本出し切っておく。

 

30分ZWIFT WTOPIA VOLCANO KOM

9分06秒 ave229W  max310W  

 

1本で脚が死んだので残り10分フラフラで流して終了。湿度が高いので大量の汗。

平日の間に一旦CTL下がると思うが、平日やった分は週末にちゃんと数値化されるので気にしない。